ニコ生のグリやん おっさんホイホイな生主 お勧めの生主シリーズ第8章

スポンサーリンク

このお盆期間は色々な生主の放送を観ることが出来た。有田ケンや伊藤に3時。横山緑も中学生を引き連れて外配信をしていて、観る放送に困ることがなかった。これはリスナーとしては非常にありがたいことで、この記事を書いているこの後も、暗黒麻雀か生主麻雀なる企画放送がある。こういう生主大集合系は生主の見本市となるので、良い放送が無かったら観ようと思う。
なんにしろ、多くの生主が集まる放送は多くのリスナーが集まる放送であり、まさに夜の街灯に集まる害虫みたいなものなんだけど。

グリやんという生主

福岡市が地方最強の都市になった理由

本題だが、今お勧めしたい生主がグリやんだ。直近は実況パワフルプロ野球2016 の栄光ナインをしているわけだが、中々苦戦している。お盆の11日くらいから初めており、現在もプレイしている。これも身内でわいわいやっている系の放送だ。あまり充てがうのは好きではないけど、分かりやすく言えば、3時とか伊藤と同じようなタイプの放送だ。

また、初代ポケットモンスター緑を並行でプレイしている。基本的にゲームが上手な生主ではないので、あくまでグリやんの放送を楽しむ(ゲームは二の次)ぐらいで楽しむのがリスナーと生主にとって最良の選択になると思う。

ちなみにだが、グリやんも自分が楽しく放送することを心掛けている。これはわいがお勧めする生主の絶対の条件の1つだ。この要素が無ければ観てて面白くないし、親近感が沸かないし、人を引きつけないし、リスナーが他に行くと思う。ここを抑えずに放送していると本当に質がない。

グリやんのプロフィール

名前:グリやん
年齢:45歳
出身地・現在地:福岡県
職業:会社員
Twitter:グリやん
コミュニティ:(仮)グリやんの秩序のない現代にドロップキック

直近の出来事としてグリやん性病疑惑事件がある。これは2017年7月頃、放送中にグリやんが「最近、中洲(福岡のナイトスポット)に遊びに行って、その後から尿道が痛い」との話題になり、その発言に対してリスナーからは「性病に感染してるのでは?」と指摘をうける。

これをうけて性病が怖くなり、心配になったグリやんは放送を途中で切り上げ病院へ。病院に行ったところ性病には、感染してはいなかったが尿道炎?と流行性結膜炎に感染していた。
病院側からは「感染を広めないよう仕事には行かずなるべく家で過ごしてほしい」と言われた。その為、一時期、平日や通常放送時間外でも放送をしていた。

このことを放送中に話したところ、リスナーから性病を疑われるコメントがとんだが、本人は
「雑菌が入っただけで性病ではない」と発言。グリやんは診断書を公開しておらず、この疑惑は白黒しないままである。

他に初盆を”ういぼん”と読むか”はつぼん”と読むかの論争もあったが、これは”はつぼん”と読むグリやんに軍配が上がったようだ。

とまぁーネタに事欠かない45歳生主なので、是非観てもらいたい!

それでは!

追記

2017年10月29日を持ってグリやんは配信を引退するそうだ。理由としてはもう楽しくなくなったということと、最初始めた時から考えていた目処の3年が経ったとの事だ。
グリやん、ありがとう!グリやんもわいの好きな生主でした!引退は寂しいけど、いい思い出でした!さぁ、また新たな生主を探さないと・・・。

スポンサーリンク

フォローする