じゃがりこ地域の味シリーズで出た九州しょうゆを食べてみた感想

スポンサーリンク

じゃがりこ地域限定の定番商品 九州しょうゆは美味しい

 カルビー株式会社は、「じゃがりこ」シリーズから、地域限定の定番商品として『じゃがりこ地域の味シリーズ』を2017年10月2日(月)からコンビニエンスストアで先行発売します。10月16日(月)からは、全業態(コンビニエンスストア以外)で発売します。

『じゃがりこ地域の味シリーズ』は、全国のなじみの味が地域限定で楽しめる商品です。地域のカルビー社員が味のアイデアを考え、アンケートで味を決定しました。

『じゃがりこ九州しょうゆ味』・・・九州ではおなじみの甘めのしょうゆ味はどんなスナックにも相性が良いと考え、選びました。独特の風味と甘みが特徴の九州しょうゆに鶏の旨みを組み合わせた味が楽しめます。

商品名 じゃがりこ九州しょうゆ味
内容量 52g(1カップ当たり259kcal)
価格 オープン
発売日/販売エリア 2017年10月2日(月)/中四国・九州地区のコンビニエンスストア
2017年10月16日(月)/中四国・九州地区のコンビニエンスストア以外の店舗

引用:カルビーニュースリリース

わいはお菓子はそんなに好んで食べないのですが、嫁がコンビニで見つけて買ってきたらしく、ちょいと拝借しました。カルビー ポテトチップス 九州しょうゆと同じ様に美味しいと期待していたので食べてみると、期待を裏切らず美味しかった。あっさり甘くして、癖になる味です。確かに食べ始めると止まらない。嫁曰く、この味はカルビー じゃがりこ 肉じゃが味 に近いとのことです。

醤油なのに甘いってどういうこと?って思った方の為に書き残しておきますと、九州の醤油は糖分(砂糖や甘味類)が入っているので、関東の醤油に比べると甘く感じるのです。だから、九州の魚が美味しいと言われるのはひょっとしたら、その美味さの為に九州の醤油が一役買っているのでは?と思ってます。

この地域限定シリーズがずっと発売されるのかはわかりませんが、ぜひ一回は食べて欲しいお菓子ですね。ニコ生の配信見ながら、じゃがりこ片手に観るのもコスパの良い過ごし方だと思います。

それでは!

スポンサーリンク

フォローする