ドクターXの秘書(中谷恵子)役の是永瞳に注目してみる

スポンサーリンク

シリーズ化しているドラマドクターX(シーズン5)が10月12日にスタートします。このドラマをシーズン1から見ており、またしても大門未知子が大暴れしてくると考えるとワクワクする人も多いのではないでしょうか?

このドラマの監督なり作家がそれとな~く伝えたい事がオールラウンダーはスペシャリストに敵わないし、現代の職能給は職務給に圧倒的大差で負けてますよって事だと思っています。この隠されたメッセージに完璧に理解している視聴者と大門未知子の働き方に憧れている・共感している人が多いから、このドラマは人気なのだと思うし、シリーズ化しているのでしょう。

今回の紅一点役の是永瞳

毎回このドラマのティーブレイク時に出るのが秘書役の美女達です。ドクターXの秘書役はこれまでのシリーズでも、美女ばかりが起用されてきました。それもこれからブレイクしような人達が多いです。そこには色々な大人の事情があるのかも知れません。

シーズン1は林丹丹、シーズン2は笛木優子、シーズン3は内藤理沙、シーズン4は田中道子。この中では特にシーズン3の秘書役の内藤理沙は非常に印象に残っています。

美人度とかで言えば、来年の大河ドラマの西郷どんに出る田中道子ですが、シーズン3の秘書だった内藤理沙の名前が関ヶ原朋子ですからね。もろに天下分け目の戦いから名前を引っ張ってきてますし、役の内容もそういう天下分け目の戦いを見守ったり、野次ったりする感じでしたから、ドラマの内容とぴったりでした。

で、今回の秘書役を演じるのは是永瞳。是永瞳演じる中谷恵子は東帝大学病院に勤務する第一秘書役。ドラマの相関図から、最初は、女性院長役の大地真央の秘書になるのでしょう。今回はどういう役柄の秘書になるんでしょうか。非常に楽しみです。また、今シーズンはゆとり世代の考え方や感覚もドラマのエッセンスに加えているので、ゆとり世代は何を考えているのか?という事を知りたい方は観ても損はないのかもしれません。ともかく、楽しみに事欠かなそうです!

是永瞳のプロフィール

トライエックス 是永瞳 2019年 カレンダー CL-259 壁掛け B2

今回の秘書役の是永瞳はポスト・武井咲と言われているらしく、彼女自身、今回のドラマが初出演とのこと。そんな彼女のプロフィールは

出身地:大分県豊後高田市

生年月日:1994年7月15日(21歳)

身長:173cm

高校:大分県立高田高等学校

大学:福岡大学経済学部

特技:ヘアアレンジ・空手

どうやら、まだ大学生で在学中らしいです。色々経歴を調べてみると2015年の福大のミスキャンパスに輝いたそうです。豆知識ですが、福岡大学って聞くと国立っぽいイメージを持たれるかも知れませんが、私立大学で、かなりのマンモス校です。九州地方の大学事情が分からない人の為に例えを挙げれば、九州の日大ってイメージしてもらえればいいです。また、特技に空手とありますが、腕前は三段だそうです。

最後に・・・

ドクターXが大好きなので、この秘書に限らず、今シーズンの最後で大門先生の大切な人の誰が重病・死の危機になるのか?または大門先生が誰を助けるのか?が楽しみです。

それでは!

スポンサーリンク

フォローする