ドクターXの秘書(中谷恵子)役の是永瞳に注目してみる

スポンサーリンク

わいの好きなドクターXが10月12日にスタートする。わいはこのドラマをシーズン1から見ており、またしても大門未知子が大暴れしてくると考えるとワクワクする。

結局、このドラマの監督なり作家がしれーっと伝えたい事がオールラウンダーはスペシャリストに敵わないし、現代・現在の職能給は職務給に大差で負けている(職務給はオワコン)だと思う。この隠されたメッセージに完璧に理解している視聴者と大門未知子の働き方に憧れている・共感している(賃金制度までは理解はしていない)人が多いから人気だし、シリーズ化しているのだと思う。

今回の紅一点役の是永瞳

で、毎回このドラマのティーブレイク時に出るのが秘書役の美女たちであーる。ドクターXの秘書役はこれまでのシリーズでも、美女ばかりが起用されてきました。それもこれからブレイクする・事務所がさせたそうな・・・。シーズン1は林丹丹、シーズン2は笛木優子、シーズン3は内藤理沙、シーズン4は田中道子。この中では特にシーズン3の秘書役の内藤理沙が好きでした。

いや、美人度とかで言えば、来年の大河ドラマの西郷どんに出る田中道子ですが、シーズン3の秘書の名前が関ヶ原朋子ですからね。もろに天下分け目の戦いから名前引っ張ってきてますし、役の内容もそういう天下分け目の戦いを見守ったり、野次ったりする感じでしたから、ドラマの内容とぴったりでしたから。

で、今回の秘書役は是永瞳。是永演じる中谷恵子は東帝大学病院に勤務する第一秘書役。ドラマの相関図から女性院長役の大地真央の秘書になるのでしょう。今回はどういう役柄の秘書になるんだろう・・・。今シーズンはゆとり世代の考え方や感覚もドラマのエッセンスに加えているので、そういう感じの役柄になるのかな・・・。

まぁ、ともかく、楽しみに事欠かなそうです!

是永瞳のプロフィール

この是永瞳ってのはポスト武井咲らしい。ずばり、エグザイルを引っ掛けて、子供授かって(できちゃった結婚)芸能界引退・休止を狙っている・・・。ではなく、まぁーお仕事でそういうポジションにつけたいのでしょう。

で、この是永瞳ってのは今回がドラマ初出演らしい。初出演でこのドラマって凄い嬉しいだろうし、プレッシャーだろうな。あの秘書の内容って院内政治・社内政治を冷めた目で見るとか茶化す所が毎回有るし。

あと、この是永(これなが)と読むのを地味に凄いってドラマで覚えたのは秘密です。わい、てっきり、この是永という名字なんて架空の名字だと思っていたのですが、実在してたんですね・・・。

本名:是永瞳(これなが ひとみ)

出身地:大分県豊後高田市

生年月日:1994年7月15日(21歳)

身長:173cm

高校:大分県立高田高等学校

大学:福岡大学経済学部

特技:ヘアアレンジ・空手

どうやら、まだ大学生で在学中らしい。で、2015年の福大のミスキャンパスらしい。あ、これ豆知識ですが、福岡大学って聞くと国立っぽい感じですが、実際は私立です。でもマンモス校です。九州の日大ってイメージしてもらえればいいです。で、どうやら空手も強いらしい・・・。

最後に・・・

わいはドクターX大好きなので、この秘書に限らず、今シーズンの最後で大門先生の大切な人の誰が重病・死の危機になるのか?または大門先生が誰を助けるのか?が楽しみです。

それでは!

スポンサーリンク

フォローする