とあるニコ生リスナーのある日の視聴スケジュール

スポンサーリンク

一日中ニコ生なり配信を観ているワイというのはほぼ無職とか学生と同じです。まぁー仕事しながらなので、途切れ途切れでしか配信を観れないですが、それでも平均よりニコ生配信視聴時間やアプリ起動時間は上と思っています。

そこでとあるリスナーのある一日の配信視聴スケジュールを今回は書いてみようと思います。

早朝

一日の始まり(ニコ生視聴)は朝の7時からです。この時間帯は大概、3時が放送しているので、通勤しながら視聴しています。別におっさんが飯食っているだけの配信ですし、適当な雑談を聞いているくらいです。もう、惰性で観ているって感じですが、そこまで飽きずに観れているのはあの放送がそれなりに面白いからだと思ってます。まぁー、ほぼラジオ代わりです。

9時から再度、ニコ生を観れる環境になります。この時間は伊藤の配信を観ます。ほぼ仕事中だから、適当にベラベラ喋ってくれて、暇な時に動いている絵があればそれで良いんです。おそらくですが、朝の時間は伊藤の放送はかなりに人数を集めれていると思っています。

というか、長時間配信の恩恵もあるのでしょうが、他の放送が総視聴者が1000人もいかない中、彼だけが人集めれているのはワイみたいな◯◯しながら勢が多く、伊藤の配信がその勢力と相性が良いというのがあるのかもしれません。

昼から夕方

昼はファルコン竹田です。

ニコ生のファルコン竹田 関西のノリ満載な配信者 お勧めの生主第13章
ニコ生の延長無料や予約無料で一番恩恵を受けた生主を1人挙げなさい。と言われれば間違いなく、奈良のイキリ猿ことファルコン竹田を挙げる。 ...

これも仕事中だからベラベラ喋ってくれる放送に行く傾向があります。

もし、竹田がない場合は有田です。

ニコ生の有田ケン ニコ生のゲーム配信の男 お勧めの生主シリーズ第9章
はむはー。で始まり、ありたむー。なんて呼ばれている生主がいます。それが有田こと有田ケンです。放送の雰囲気やリスナーとのやりとりを見る限り、か...

有田の放送は面白いですし、コメントを復唱してくれるので助かるのですが、結構、画面を観なければ配信ついていけない所もあるので、ちょっとここらへんは◯◯しながらのリスナーには相性が悪いのかもしれません。

晩飯も終わり、ゆっくりする時間はうきょちです。この時間は好きな生主が日によって、複数人放送しているのですが、こういう時はうきょちに行きます。うきょちを観に行くのもなんだかんだ惰性なのかもしれませんし、夜も◯◯しながらの視聴ですが、日中より、配信画面を観る事できるので、そういういい塩梅の放送がうきょちなのかもしれません。

ちなみにですが、うきょちはYouTubeのスーパーチャット(投げ銭)を開始したようで、なんか一瞬だけゴタゴタっとしましたが、今となっては普通です。聞くところによると、このスーパーチャットを始めた理由は自身のグッズを作るための資金集めらしいです。

別にうーちゃんなら、クラウドファンディングが出来る生主ですから、すればいいですし、個人的にはどんどんそういう事をしてほしいです。なんにしても、「うきょち」をここまでマネタイズ出来た、した彼女は普通に凄いと思うし、馬鹿じゃないんだな。とは思います。

やはり、普通に働いた事があるという経験は他の生主とは違う事が出来るのでしょう。

10~12時

この時間はうきょちを観ながら、めぼしい放送があればそっちに移るなんて具合です。大体、暗黒放送です。まぁ、適当に暗黒のコメントを観ながら、笑って床に就くという感じでしょう。

最後に

これはある日の視聴スケジュールですが、この視聴サイクルや趣旨は特別なことは何もないと思います。個人的な推測ですが、多くのリスナーは躍起になって、配信を観ているわけでもなく、◯◯しながら配信を観るとかそういう暇つぶしとかラジオ代わりが多いと思います。その結果として、最近の人が集まる生主はベラベラ喋る生主なのかもしれません。

それでは!

スポンサーリンク

フォローする