ニコ生のあか 一番ゲームをした生主になりたい生主 お勧めの生主第12章

スポンサーリンク

最近、ニコ生の過疎っぷりが酷くて、放送数自体が少ないです。ワイは他の配信サイトを詳しく知らないのですが、他のサイトでもニコ生同様に自分がフォローしたコミュニティの配信一覧みたいのがトップページや自分のアカウントのページ等で観れたりするのでしょうか?結局、ニコ生のリスナーとして一番助かるのが、このコミュニティフォロー制度だと思っています。ここ(ニコ生)にくれば、自分のフォローしている配信者が配信しているから、とりあえずにニコ生開けば何とかなるなんて具合に人が集まり、繁栄したんだろうなーなんて思います。

さて、本題にはいります。今日はあか。という主に朝に配信している生主のことを書いてみたいと思います。

あか。のプロフィール

名前:あか

性別:男性

年齢:25歳

出身:関西地方(京都)

Twitter:あか。

ニコ生コミュニティ:RED GAME

新旧問わず様々なジャンルのゲーム配信を行っている。好きなゲームはFF、ポケモン、ゼルダ、スマブラらしい。特にTwitterやコミュのトップ画像を観る限りではゼルダにゾッコンだと思われる。あか。の放送は基本的に連続性が有るので、ながーく観るのは良いと思っている。

また、チャンネル登録をしているほど幕末志士が好きで、放送内でちょこちょこその話や幕末用語が出て来る。Twitterでは自身の顔を晒しており、イケメンである。声もイケボで女性リスナーの心の琴線に触れるイケメン・イケボ生主だと思う。どれくらいイケメンか気になる女性リスナーは彼のTwitterを見てもらうのが良いと思う。(ちなみにだが、彼女が居る模様)

加えて、ゲーム中に足を伸ばすとゲーム機の電源に触れることがあるらしい。ゲーム中にいきなり電源が切れたりするのはそのためらしい。どれだけ狭い部屋で配信をしているのだろうか・・・。

目標はニコ生で一番ゲームをした生主になること

最近の放送で言っていたのだが、あか。には目標が有る。それがニコ生で一番ゲームをした生主になることらしい。まだ、コミュニティ設立2年弱でコミュニティ人数も1000人にも満たないが、こういうタイプの生主はコツコツ放送して、コツコツリスナー増やして、いつか大手に仲間入りするのだろうと思う。実際、関西人なのでベシャリが立つし。

この衰退感あふれるニコ生でこの手の明るい生主がいるのはリスナーとして嬉しい。また、彼の目標として任天堂のゲーム全制覇が目標だそうだ。

ワイはゲーム配信者には2つのタイプの配信者がいると思っている。ゲームを雑談のネタにし、人を集めて雑談とゲームをするタイプ。もう一方はガチでゲームが好きでコテコテのゲーム配信者というタイプ。どっちの方が人気があるのか分からないが、どっちも観れるようになれば、観る配信者に困るというのはないと思っている。

それでは!

追記
あかさんのTwitterでこの記事が紹介されたようだ。

こんな大したことないブログの記事でも人が来ないと悩んでいる生主や記事になって嬉しいなんて喜んでくれるなら、こっちも嬉しい。

スポンサーリンク

フォローする

『ニコ生のあか 一番ゲームをした生主になりたい生主 お勧めの生主第12章』へのコメント

  1. 名前:kamekamekaemakemakema 投稿日:2017/10/31(火) 12:57:23 ID:8d172f53f 返信

    あかりんくさんの職業はテニスコーチですが
    他の職業に付きたいといってます