ニコ生のみるくちゃん 配信愉しんでる感満載 お勧めの生主シリーズ第10章

スポンサーリンク

今日は昼に伊藤グリズリー将軍だなんだと配信がなかった為、非常に退屈な日であった。こういう場合、わいはまず「レトロゲーム」タグから来場者順でソートして配信者を探す。で、見るべき所は放送タイトルだ。ここでわいが好きなゲームタイトルを探す。で、めぼしいのがあればそれを観ると言った具合だ。少し前までDQ4やりこみとかいう放送を観ていたが最近観ていない。コミュ登録しておけばよかったと思う。

で、久しぶりにニコ生公式放送をザッピングしていたのだが、その中に北朝鮮中央テレビがあったので、覗いて観ると大盛り上がりだった。それは別に日本も核保有を!とか北朝鮮に経済的な援助をしよう!等の政策のコメントではなく、1つの放送として盛り上がっていた。太陽光のソーラーが映ればソーラーパネルのショボさにコメントが盛り上がるし、カニが出れば密漁だなんだのコメントが飛んでくる。あれはあれで良いネタだ。是非見てもらいたい。

で、今回お勧めするのがみくるちゃんだ。

みるくちゃんとは?

名前:みるくちゃん(ももこ)

性別:女

年齢:24歳(自称)

血液型:A

性格:前向き

趣味:ゲーム、料理、スノボー、バイク、旅行、映画

FAMILY:猫2匹 みるく(ラグドール) & くるみ(チンチラ)

放送内容は大方ゲーム配信である。簡単なところで詰まったかと思えば、難関とされるところを数回でクリアしたり、ゲームの腕前が把握できない。基本的に週に5.6は配信しており、直近の配信開始時間は夜の8時・9時。今、メインで配信しているのは龍が如く0とFF14だ。

ゲーム実況放送なのだが、リスナーとの会話が盛り上がり雑談放送になっている事が多い。まぁーゲーム配信なんて多くの有名ゲーム生主は雑談のためのツールでしかないので、そんなもんだろう。みるく(ラグドール♂)とくるみ(チンチラ♀)の猫を2匹飼っている。おそらく、ここからコミュニティ名をつけたのだろう。年齢はあくまで自称だ。おそらく、三十路が近づいていると思う。

基本的に放送でNGには入れないので、何書いてもいい雰囲気はある。ただ、女性生主なのでうーちゃん同様にあまりにひどい話題は食いつかない。あと、あまり言いたくないけど、なんだかんだ、うきょちと配信の構成が似ていると思うし、リスナーの質も似ていると思う。

配信の魅力

やはり、放送の一番の特徴や魅力は彼女自身がゲームと配信を楽しんでいる点だと思う。伊達に、ニコ生No1おもしろゲーム実況プレイと謳ってないとは思う。よく放送内で笑っているのを観るとそれだけで放送を見続けようって気持ちにはなる。

わいは最近の良い生主の傾向として、やはり放送を楽しんでいる生主が人気があるなーって思う。うんこちゃんしかり、七原くんしかり。それにこの手の生主達は自身の身近な話題を話す。今日の出来事とかリアルの人間関係の事とか。こういう親しみやすさが好まれる傾向があると思うし、言い換えると自分の所のリスナーを信じているだと思う。匿名が諸刃の剣のニコ生でこういう信頼関係があるのはわいが好きな生主の要素だと思う。

加えて、リスナーにもかなり愛されていると思う。理由としてリスナーからイラストを多数貰っているからだ。こういう、リスナーから何かしらのアイテムが届く生主は得てして、今後伸びるんだろうなーって思う。

今も配信を観ているので、このまま何もなければ観るつもりです。

それではー。

スポンサーリンク

フォローする