ニコ生のみるくちゃん 配信愉しんでる感満載 お勧めの生主シリーズ第10章

スポンサーリンク

ニコ生では、観たいものが無い時、ニコ生の公式ランキングから目ぼしい配信を探す。そんな時、いつも同じ時間によく観るサムネ画像がある。「あ、このサムネみたことある!」ってことで観に行って面白かったのがみるくちゃんだった。

ということで、みるくについて今回は書いてみる。

みるくちゃんとは?

名前:みるくちゃん(ももこ)

性別:女

年齢:24歳(自称)

血液型:A

性格:前向き

趣味:ゲーム、料理、スノボー、バイク、旅行、映画

家族:猫2匹 みるく(ラグドール) & くるみ(チンチラ)

放送内容は大方ゲーム配信である。簡単なところで詰まったかと思えば、難関とされるところを数回でクリアしたり、ゲームの腕前が把握できない。基本的に週に5.6は配信しており、直近の配信開始時間は夜の8時・9時。

ゲーム実況配信者だが、リスナーとの会話が盛り上がり、結果として雑談放送になっている事が多い。みるく(ラグドール)とくるみ(チンチラ)の猫を2匹飼っている。年齢はあくまで自称なので、おそらく、三十路が近づいてい・・・・。

基本的に放送でNGには入れないので、何書いてもいい雰囲気はあるが、女性生主なのであまりにひどい話題やシモネタには食いつかない。あと、あまり言いたくないけど、なんだかんだ、天下のうきょちと配信の構成が似ていると思うし、リスナーの質も似ていると思う。

配信の魅力

放送の一番の特徴や魅力は配信者自身がゲームと配信を楽しんでいる点だと思う。伊達に、ニコ生No1おもしろゲーム実況プレイと謳ってないとは思う。よく放送内で笑っているのを観るとそれだけで放送を見続けようって気持ちになる。

ワイが個人的に思うのが、最近の人気の生主の傾向として、やはり放送を楽しんでいる生主が人気があるなーって思う。それにこういう配信者達は自身の身近な出来事や話題を話す。今日の出来事とかリアルの人間関係の事とか。こういう話題は人物像がわかるから、親しみやすいし、言い換えれば、それだけ自分の所のリスナーを信じているだと思う。匿名が諸刃の剣のニコ生でこういう信頼関係があるのは自分の好きな生主の要素だと思う。

色々書いてきたが、結局はほぼ毎日同じ時間に配信をしているってのはリスナーとしては凄いありがたいし、観に行こうという具合になる。結局、彼女を観ているのも毎日同じ時間に配信していたから、観に行くわけだから。配信者ってそれだけでリスナーが増えたりするのかもしれない。

それではー。

スポンサーリンク

フォローする