ニコ生のグリズリー将軍 昼にニコ生なら彼! お勧めの生主シリーズ第4章

スポンサーリンク

仕事柄、昼にニコ生を見る事があるのだが、この時間帯は大手生主も有名生主もあまり配信をしない。まぁー多くのリスナーは働いているわけで、集客が見込めないという点から放送しないのだろうし、生主自身も忙しいのだろう。これは同時にこの時間帯は競合が居ないという事も意味しているので、少ないパイだけど人気の生主になれるという環境も揃っているのではないかと思う。これから生主始めるという人は昼枠はステップアップするのにいい時間帯かも知れない。

そんな中、わいはこっそりグリズリー将軍という生主を見ている。ともかく良く喋る生主でドライブの友には最適な放送だ。

グリズリー将軍とは?

名前:グリズリー将軍

性別:男

年齢:20代(おそらく大学生)

愛称:将軍、あご

特徴:よく喋る

コミュニティ:将軍は今日も絶好調^し^

Twitter:グリズリー将軍

放送内容

グリズリー将軍は主にレトロゲームをしながら配信する生主である。ゲームをしている時もよく喋る。本当に喋る。だから、ラジオ代わりに持って来いの放送だ。おそらく、ここの放送は生主の話が聞きたいリスナーが多く来ていると思う。加えて、ゲームのスキルもあるので、映像も飽きない。なにより、過去してきたゲームの内容を見る限り、自分がしたいゲームと放送向きなゲームをうまくミックスしており、自身がしたい放送スタイルがあると思われるので固定リスナーが今後どんどん増えると思う。

ただし、放送内でちょくちょく内定だなんだと言っているので来年の4月までは放送しないと思う。働き始めて放送し続けるのは少し至難の業な所があると思う。良い生主なだけに環境次第で終わる事が予想されるのが非常に残念だ。

グリズリー将軍の今まで放送で良かったのがモンスターファーム2の配信だった。特にレジェンド杯制覇と最近までしていた全種族四大大会制覇はとてもおもしろかった。後者の企画はトータル8ヶ月やっていた内容であり、最後のモッチーをクリアした時、将軍は感涙していました。それをみてわいも共鳴したのを覚えてます。良い生主はリスナーと同じ気持ちになれたりリスナーに何か伝えられると思ってます。グリズリー将軍はそれを持っています。長時間配信もするし、友達の家わいわいゲームしている雰囲気も醸し出せる。アットホームな放送が好きな人は是非グリズリー将軍を見て欲しい!

それでは。



本日、将軍の放送の中でおそらくこのブログの事と思われる話を将軍がしてました。コメントも多く来てたようで放送が盛り上がったなら何よりです。

生主に話題が提供ができただけで嬉しいですし、ブログの方向性も少し見えた気がします。今後はわいが独断と偏見で選ぶ、これからな新鮮な生主達を紹介していけたら良いなーなんて思います。つまり、リスナーが新しい生主を探す手間を省ける様な記事を書いていくということです。

将軍放送いつもありがとう!今度は「グリズリー将軍 使えない」「グリズリー将軍 本名」とかで検索できるような記事書いておくね!

スポンサーリンク

フォローする