ニコ生の有田ケン ニコ生のゲーム配信の男 お勧めの生主シリーズ第9章

スポンサーリンク

はむはー。で始まり、ありたむー。なんて呼ばれている生主がいます。それが有田こと有田ケンです。放送の雰囲気やリスナーとのやりとりを見る限り、かなり前から放送していると思われる配信者です。色々調べてみたところ、引退しては復活し、引退しては復活しを繰り返しているようです。

有田ケンについて

色々書きたいのですが情報が少ないです。現時点で分かるのが

  1. 配信業になんらかの興味が有ること
  2. 武蔵野市に住んでいること
  3. 有田という名前の由来は好きな芸人くりぃむしちゅーの有田から

今わかるのはこの4つぐらいです。そして、放送のコメントでよく見るのがありたむーとありチャージとありタップです。

後者のありチャージというのはこのコメントを書き込めば、有田が手元のペットボトルを振るなり飲んでいる感じです。別にそれで放送が盛り上がるわけですが、なんか不思議な感じになります。

ともかく、Twitterも無ければ掲示板も封鎖、大百科もない。っと言った具合です。別に大百科事典を書いてくれるリスナーが存在しそうにも関わらず大百科はありません。

コミュニティプロフィールには

配信内容は、レトロゲーム、ホラーゲーム、パワプロ、遊戯王から最新のゲームまで。東京ヤクルトスワローズ応援枠。

とありますが、今は週2.3回くらいのペースで配信をしています。過去には、ロックマン、バイオハザード2、聖剣伝説 ファイナルファンタジー外伝をしています。

6時間配信して約3000人近くの累計視聴者数があるのですが、如何せん、気分屋というか配信のモチベーションが低いです。おそらく、ニコ生の雰囲気に嫌気が差しているのでは?と思います。

ニコ生コミュニティ→ありスタ!!
オープンレックアカウント→有田ケン

コツコツとやる


人を集めれる配信をしているのだから、毎日と言わないが、週4なりで配信して欲しいと思います。せっかくニコ生も延長無料になったし、固定リスナーも居るのですから。

人気の生主になる1つの条件は、ダラダラ長時間配信するのと人気のゲームを配信するのが一番の近道です。配信も継続は力なりの世界かもしれません。

それでは!

スポンサーリンク

フォローする