ニコ生の3時 良い経歴・過去がある面白い生主 お勧めの生主シリーズ第1章

スポンサーリンク

こんばんは。ディレク・ジーターです。こんなしょうもないモノマネをする生主がいる。それが3時というゲーム配信者だ。ワイは朝枠の3時の放送を通勤中に欠かさず観る。大概、飯枠だったり、足踏み時間の時なのだが、ともかく話が面白い。出会ったのはおそらく公式ランキング上位にいた事とレトロゲームをプレイしていたから。そこからリスナーになったと認識している。

ニコ生主3時とは?

ざっくりいうとゲーム配信者。主にレトロゲームを配信している。これがメインでたまにキャンプ枠・飯枠・寝ない枠・料理配信等を行っている。

2017年6月時点でプレイしているゲームはゼルダの伝説、ファイナルファンタジー、ウィザードリィ、ドラゴンクエスト、龍が如く。主な雑談の内容としては、某匿名掲示板からネタを拾ってきており、それで話をしている。そのせいか、リスナー側も某匿名掲示板で話題になった・なりそうな話題を3時に振って楽しく放送している。この3時は無難に放送を盛り上げられるのが面白いところだと思う。

配信概要

配信時間
深夜2:00~8:00位迄[毎日放送]
昼枠8:00~14:00位迄[週に2日~3日位放送]

配信内容
RPG・アクションRPG・アドベンチャー・アクション

深夜の深い枠の放送は仕事柄たまにしか見れないのだが、ゲームしながらの雑談は本当にラジオみたいで「○○をしながら聞ける」という点で本当に最高です。

キャラクター・性格・今後の動向

3時は福岡の田舎街に現在住んでおり(家庭の事情で実家住まい)、基本ゲーム配信時以外は目から下を出して配信している。

こんな感じです。ともかく面長・顎長である。ちなみに、画像左上にいるそっぽ向いた猫はちゃこちゃんで3時放送のメインキャラクターだ。この猫が愛想が無く、なんとも可愛らしい。最近は部屋が汚いこと・掃除しろとリスナーに責め立てられ、マウントを取られており、このやりとりが思い白い。

昔は福岡市内に住んでおり、その時に主にしていた仕事が秀逸だ。某繁華街の大人な店の店員・店長・案内所の店員をしていたのだ。そこでの経験・体験・仕事でのトラブルがとても面白く、深夜枠にとってもマッチングした話をしている。

その実体験をまとめ内容はこちら

6月には北海道旅行を計画しておりいまはその話題でもちきり。ダイエットしている最中だが北海道で美味いもの巡り。さて、3時さんの体重はどうなるでしょうか?

人気生主の条件を満たしている

基本的にワイが思う人気の生主の条件を満たしていると思う。

  1. 長時間配信・ダラダラ配信
  2. 万人受けするような放送タイトル・コンテンツで配信する。
  3. 自分の考えを自分の言葉で言う。キャラクターを定着させている。
  4. 狩りに行く放送と囲う放送を分けている。
  5. アットホームな雰囲気がある。

最後のアットホームな雰囲気というのがいちばん大切だと感じており、ニコ生を観る時はコミュニティを大切にしていることが重要だと思います。これがある放送ってのは必ずマネタイズできると思ってます。

それでは!

スポンサーリンク

フォローする