ニコ生のMCカジ 金払ってでも観たい配信 お勧めの生主シリーズ第6章

スポンサーリンク


生主は殆どが金を貰って行うエンターテイメント側から見た時、素人と言われる人達です。そんな生主でも”そっち側”から来た人もいます。それがMCカジです。

MCカジは元さくらんぼブービーのカジくん

まず、このMCカジってのは元さくらんぼブービーのカジくんなんです。あの「カジくんだよね?」「うん!」で有名なカジくんです。

MCカジはサンミュージック所属のお笑い芸人で、2016年7月よりさくらんぼブービーを再結成してます。 本名は鍜治輝光(1977年12月22日)。旧芸名は糸瓜虫輝光(へちまむしてるみつ) 専門学校を出て就職した後に、相方の木村圭太氏(現在は作家)とお笑いコンビ”さくらんぼブービー”を結成しました。「鍛治君じゃない?」で一世を風靡したコンビです。

ニコニコ生放送の活動はニコニコR18公式生放送のユーザー参加型バラエティ『みんなのおもちゃ』のMCを務めた事からMCカジが始まりました。この番組の初代のMCはノンスタイルのどっちかでした。しかし、放送にハマらなかったのか、その次の週に、カジくんに白羽の矢が立ちました。ワイはその頃の放送を見てないですが、この時期、かなり運営側は放送の方向性を模索していたようです。で、何を隠そう、このMCカジをキャスティングしたのはこちらの方です。

この番組おそらくニコ生で一番名の知れた公式番組だったのでは?と思います。土曜の深夜帯(ニコ生のゴールデンタイム)で放送しており、数多くのセクシー女優が出ていたし、ここから名を上げた女優さんもいます。(桜井あゆ、波多野結衣、大槻ひびき、つぼみ等々)

そんな誰もがお世話になった、みんなのおもちゃは2015年6月20日に最終回を迎えました。その後カジくんはMCカジチャンネルを得て、今は自身で様々な女優さんとトークしています。

女優さんたちのカジくんの信頼が厚い事もあってか、女優さんの素の部分を垣間見れる放送もあり、本当に楽しい放送です。また、色々なジャンルの人とのトークも有り、過去に放送内で今をときめくカズレーザーとかタイムボムとか小島よしおが出てたりしてました。なにはともあれ、セクシー女優の素を観れるのがこの放送の売りだと思います。

カジくんも放送ではかなり苦労していた

いまでこそ、チャンネル放送である程度の収益を上げている(であろう)カジくんだが、それまでの苦労は凄いものだったと思います。特にみんなのおもちゃに関しては、ガチで取り組んでいました。その証拠に過去、みんなのおもちゃの配信後、すぐに自身のユーザー放送で枠を取り、今日の放送はどうだったとか反省会をリスナーとしていました。また、普通の配信でもおもちゃに関する事が多く話されていました。ともかく、苦労している・していたのは、そのユーザー放送を観ていたリスナーはよく知っていることだと思います。

そして、それだけ作り手も聞き手も一生懸命だったから、あのR18の公式番組は人気が出てたのだと思います。そして、あの一生懸命さが今に活かされて、自身のチャンネル放送で良いリスナーを獲得していると思っています。あそこに来るリスナーは本当に生主思い(カジくん思い)のリスナーが多いです。”害虫”なんていう言われ方されていますが、それも愛なのかもしれません。基本的には無料部分もあるので、一度配信している所を見つけたら、観てみるのも良いかもしれません。

それでは!

スポンサーリンク

フォローする