ニコ生のSC伊藤が12月24日で配信を引退するそうです。

スポンサーリンク

ワイの日中のニコ生ライフが楽しくなくなる様だ。ゲーム配信者で今年、なにかとお騒がせしたSC伊藤が12月24日を持って配信を引退するそうだ。今年はグリやんというおっさん生主も引退し、寂しい。以下、思うことを書いてみる。

引退理由が不明

リスナーが伊藤に引退の理由を聞いていたのか分からないが、ワイが昼に配信を見る限りでは引退理由は不明だ。“今回”はガチで引退する意向らしい。おおよそだが、SC伊藤の中で配信に対するモチベーションが低下したのが引退の原因ではないか?と予想する。9月、10月の失恋と裏切り以降、放送の質やリスナーのコメントや雰囲気が少し変わったのも要因かもしれないし、配信が金にならないと見切ったのかもしれない。

横山緑と吉高りょこことSC伊藤。今回の件でわいが思うこと。
何か、わいの好きな横山緑とわいの好きなSC伊藤が吉高りょこことかいう女性生主の件でゴダゴダしているので便乗してみる。まずはじめに言っておくと...

せっかくの貴重な昼枠のゲーム配信者なのに、これで引退されると、昼にニコ生を観る弾が1つ減る。特にゲーム配信+雑談が好きなリスナーとかその手の配信が好きなワイは損失が大きい。とは言っても、昼枠に毎日コツコツゲームしてくれる配信者も居るので、それはそれで良いのかもしれない。

ニコ生のあか 一番ゲームをした生主になりたい生主 お勧めの生主第12章
最近、ニコ生の過疎っぷりが酷くて放送自体が少ないです。夕方に横山緑が配信していたりするとそれはそれで助かります。わいは他の配信サイトのを詳し...

リスナーとある女性にクリスマスプレゼント

で、引退に伴い、12月24日の最後の放送で何か暴露があるそうだ。内容はまだ不明だが、触りの部分や小出しにしている部分を聞いている限り、とある女性へのプレゼントらしい。伊藤のコアなリスナーなら予想するのが、SC伊藤と横山緑と騒ぎになった例の女性生主への暴露話というプレゼントかもしれないし、某大手生主の浮気に関する決定的な証拠の話かもしれない。とりあえず、伊藤は配信でそこそこの爆弾になるであろうと言ってたので、ニコ生が盛り上がるような話題で有ることを願うばかりだ。

生主の引退ってのは大手とか弱小とか関係なくリスナーにはダメージがでかい。それは好きな生主の放送が観れなくなるという落胆もあるだろうが、多くは「今までその生主の放送を観ていた時間に他の誰を観るべきか?」とか「また新たに自分の趣味・嗜好と合うような配信者を探す」というコストがあるからだ。伊藤は直近、朝から夕方にかけて放送することが多かったので、伊藤引退後は、この伊藤を観ていた勢の需要が生まれる。伊藤が配信を去った後、この需要を誰が拾い、どこに収まるのか楽しみでも有る。

それでは!

追記

伊藤くんは無事引退しませんでした。配信で暴露はやめろと咎められたそうです。(誰から?)ワイとしては上で“今回”と保険かけておいてよかったと思ってます。

まぁ、なんにしろ、彼が引退しないことで、昼時間帯で新しい放送を探す手間が省けたのでよかった。

スポンサーリンク

フォローする