ニコ生のSC伊藤 ディスり芸が秀逸な配信者 お勧めの生主シリーズ第5章 

スポンサーリンク

大体、大手や有名生主の配信をよく観るわいですが、中堅と言われるような生主でこれまた面白い生主が居る。そもそも、中堅生主ってどの位の層をいうんでしょうね。コミュニティレベルかな?それもと知名度なのかな?

まぁ、それはともかく、今回のわいのお勧めの生主はSC伊藤。彼もまたレトロゲーム配信者なんですが、独特の世界観で配信している。明るいテンションで暗い事言うとか大手生主をディスると言った具合でしょうか?よくコメント拾って放送盛り上げているのが印象的です。

ニコ生のゴールデンタイムってのは夜の11時前後ですが、伊藤は朝とか昼に放送しています。この時間帯に放送するってのは朝から晩までニコ生に夢中なわいにとっては本当にありがたいわけです。そして、この時間帯に放送しているゲーム生主は本当に個性的な人が多く面白いです。そしてこのゲーム生主はレトロゲームをプレイしているので30代、40代の多いニコ生のユーザー層にピッタリです。

SC伊藤とは?

牛たん炭焼 利久の牛たん 真空パック 330g

名前:SC伊藤

性別:男

年齢:28歳

愛称:伊藤

居住地:宮城

特徴:タバコ嫌いのアルコールが大好きな資産家の息子で宮城県在住。資産家の息子(らしい?)で働かないでも暮らしていける。他の配信者をよく観ていてゲームをしながらモノマネしたり、ディスったりするのが放送のウリ。

コミュニティ:伊藤八日堂

放送内容

現在はドラクエ5 (モンスター縛り)を主にしている。クリアまで寝ない枠ではロックマンをしており、超面白かった。伊藤は暗くて受動的な配信者だ。放送内でもあまり自分から話を振って膨らましていくような事はなく、どちらかと言えばリスナーのコメントに拾ってどんどん話を膨らませていくタイプだ。なので、ニュース等の造詣が深く、これまたラジオ放送には持って来いの放送だ。なにより、某有名生主似てないモノマネを良くしていて、この某有名生主の配信好きなんだなーなんてよく思う。まぁ、この某有名生主を観ていない生主もあまり居ないと思うけど。

幾度となく放送を長期で休んだりしているが、コアなリスナーもいるので放送の質はいつも保たれていると思う。良い生主ってのは基本的にコアなリスナーがどれだけ居るか?が重要だとわいは思っている。

今のコミュニティは開設して2年位で、これからまだまだ知名度の上がる生主だと思っている。暇な時に観てもらいですね。

それでは。

スポンサーリンク

フォローする