世界の屁こき隊ことじいじリスナーはどこへ行ったのか?

スポンサーリンク

ここのブログには、じいじこと世界の屁こき隊関連の事を知りたくて訪れる人が多いみたいだ。過去わいが世界の屁こきに関する事に纏めているので、こちらを読んでもらいたい。どーも、じいじの復活を望んでいる人がいるみたいだが、この2017年に復活なんてのはないと思う。というか、今後もないと思う。あの引退の仕方はやりたいことをやりきったとか自分の配信スタイルを見失っての引退なのだから。万に1つ、復活なんてことがあってもニコ生での復活はないだろう。
復活するにしてもおそらく、オープンレックとかユーチューブライブで配信するだろう。何故か?ニコ生の匿名のヘイトコメントに辟易して、自分の放送を邪魔された感が結構あったし、それが嫌そうだったからだ。じいじなら、そこら辺の匿名の文化と距離を置いて配信したいから、上記の配信サイトですると予想する。

ちなみにだが、じいじはまだニコ生アカウントを持っている。しれーっと誰かの配信を見ているのだろう。

じいじリスナーはどこへ行ったのか?

わいもじいじのリスナーだったので、あそこの放送の面白さってのはそれなりに知っている。あの放送の何が面白かと考えれば、あそこにくるリスナーの身の上話だったりだった。結局、リスナーもじいじにコメントを読んでもらいたいが為に、あの手この手で放送が盛り上がりそうなコメントをしていた。そういう、じいじにコメントを読んでもらいたいリスナー達はどこに行ったのか?という事だ。

じいじ引退以降、この盛り上げリスナー達はうんこちゃん3時に流れていると思う。上記の2名の放送をみているとリスナーの質やコメントの質がどーもじいじリスナーと似ていると思うからだ。

うんこちゃんにコメント拾われたいが為にコメントするリスナーはじいじリスナーと似ているし、3時の放送に流れたリスナーはじいじの雑談枠の雰囲気が好きだし、じいじの放送時間帯と被っているから、流れているのでは?と思う。

少し話が逸れるのだが、じいじ引退はニコ生界隈であまり話題にならなかった。あれだけの大手が辞めたのだから、それなりの騒ぎになっても良いとは思ったのだがならなかった。引退が話題にならなかった原因はリスナーも他の生主もガチで効いたのだろう。

最近の生主の傾向として、じいじのような明るいおっさん系の生主は少ない。この枠にすんなり収まる生主がでてくれば、第二のじいじ的なポジションでニコ生も少しは盛り上がるだろう。

追記

ワイの予想は外れ、世界の屁こき隊ことじいじがニコ生で配信を予約したそうです。(2018年4月29日21時開始)見事に復帰の予想を裏切られて悲しい限りです。でも、放送をまた観れるのが嬉しい限りです。

じいじの新コミュニティはこちら

予約枠はこちら

何を語るかは分かりませんがリスナーとしては楽しみ!

世界の屁こき隊ことじいじが配信復帰!この人誰?って思った人に…
ワイは物理的にニコニコ超会議には行けないので、いつもどおり配信をしている配信者のところでニコニコ超会議に対するヤジの見学をしていたのだが、そ...

それでは!

スポンサーリンク

フォローする