一人暮らしで簡単に味噌汁!だしいらずの話題の味噌汁サーバー椀ショット極

スポンサーリンク

多くの日本人がご飯のお供として外せないのが味噌汁!

味噌汁が飲みたい!だけどひとり暮らしで、作るのが面倒。そもそも、だしから作るのも手間だし、何からだしを取るの?という人も多いでしょう。そんな悩みを解決してくれる商品があります。それがマルコメの椀ショット極です。これが、今SNS上でちょっとした話題になっています。

味噌汁サーバーが話題!便利さ・手軽さが魅力の一台!

今ネットで話題になっているのが味噌汁サーバーのマルコメ 椀ショット 極です。

【マルコメ】 椀ショット極 スターターセット
炊きたてご飯にあつあつ味噌汁に焼き魚。THE和食な組み合わせですが、一品増やす度に時間が掛かります。そこで味噌汁を作る時間を短縮するためにあるようなものがこの味噌汁サーバーです。
この味噌汁サーバーのマルコメ椀ショット極ですが、専用の味噌ボトルを味噌汁サーバーの所定の場所にセットしてボタンを押すだけで、作りたての味噌汁ができあがるとのこと。

魅力的な点・特徴

    1. コンパクトで場所を取らない
    2. 調理の手間なくできたてを味わえる
    3. メンテナンスが簡単
    4. 量や濃さを自身で調整出来るため、自分好みの味噌汁ができる。
    5. 約1分で出来る。

ただし、最初に使用する時はボトルやアタッチメント、目皿を一回洗う必要があるとのこと。
あとは液みそを毎回購入する必要があります。また具に関しても、サーバー用の具材を揃える必要がありそうです。

まとめ

こういうサーバーの利点は間違いなく気軽さ・手軽さです。値段は8000円程で、忙しい方には重宝されるのではないでしょうか。というか、吉野家の味噌汁とかもこういうのと同様な物で提供していますよね。あれもあれで美味しいから、一人暮らしに限らず、オフィスに愛妻弁当のお供としても1台あると良いですね。加えて、オフィスにあれば、職場でシェア出来ますから、色々と安上がりなのは間違いないでしょう!

それでは!