深夜にスマホでする暇つぶしを書いてみる

スポンサーリンク

夏休み時期は、学生は深夜遅くまで起きていることもある。働いている人であれば、長期休暇中に普段できない昼寝をしちゃって、夜寝れずに深夜まで起きてしまう人もいる。はたまた、夜勤の人は休みの日であっても夜は起きていなければならない等色んな事情で深夜に起きている人は常にいる。

しかし、昼みたいに堂々とTVを観るとか電気を付けて読書するというのは厳しく、利便性の高いスマホで○○をして時間を潰すことになる。しかし、この○○の部分で悩む事が多いと思う。そこで、深夜でスマホ出来る暇つぶしを紹介してみる。

まとめサイト

暇つぶしの定番であるまとめサイト。スマホではわざわざブラウザ開かなくともアプリである。アプリさえダウンロードすれば、寝れない夜・眠くなるまでの暇つぶしには最適だ。しかし、一説によれば寝る前のスマホは色々と弊害があるので、やるなら自己責任でやってほしい。

動画

動画は見始めたら、あっという間に時間が過ぎる。寝るという事を忘れて、集中できる動画は寝れないという悩みやストレスから一時は開放される。動画といえば、誰もが知っているYouTubeが良い。コンテンツも多く、色々な動画を探す楽しみもあるかもしれないし、人気の動画を観るのも楽しい。しかし、バラエティ番組やドラマ等の質やクオリティーにこだわりたいなら、HuluAmazonプライム・ビデオU-NEXTで動画を観るのが良い。初月は会員費無料などの特典もあるので、お試しでやってみるのも良いかも知れない。

配信

ワイはニコ生やツイキャスなどの素人配信が好きで、寝る時にスマホで配信を観ながら寝ている。素人の配信は何が面白いのか?と思う人もいるからも知れない。実際、つまらないものも多い。しかし、深夜の暇つぶしとしての配信の一番のメリットは探す手間とか見つける手間を省けることだ。

大体、深夜帯は同じ時間でほぼ毎日配信している配信者がいるので、そういう配信者を2.3人みつけておけば、シンプルにスマホで暇つぶしが出来る。良くも悪くも何も考えず、自分が必要以上に動かないで良いし、ともかく楽なのだ。また、夜寝れない時の配信は寂しくならないことだと思う。夜は寂しいとか怖い人がいる。その時に人の声が聞こえていたら、安心するという面もあるので、そういう点に置いても配信を観るのはおすすめだ。

最後に

夜寝る前や深夜にスマホで暇つぶしをする際、1つ注意した方が良い事がある。それは普段使っているスマホで配信や動画を観ないことだ。多くの人が寝る時にスマホを充電して、朝フルチャージしたスマホを1日使うというスタイルだと思う。普段使っているスマホで夜寝れない時に動画や配信を観れば、いつの間にか寝ていた時に朝充電がないとか、充電器挿しっぱなしでスマホを操作するスマホへのダメージ(バッテリーの早期劣化)がある。

そういうトラブルを避ける為に、配信や動画を観る時は昔使っていた古いスマホなどで観るのが良い。多くの人が昔使っていたスマホの使い道がなく、部屋に放置していたりするので、それで暇つぶしするのが良い。昔のスマホなら充電器挿しっぱなしで使用しても良いし、寝て朝起きて充電がなくても生活に支障はない。

ともかく、昔のスマホの有効活用という面でも夜にスマホで時間つぶしするのも悪くないとは思う。

それでは!

スマホ & タブレット スタンド/ホルダー3.5〜10.5インチ対応  ipad/iPhone/Android などのを対応でき、360度自由に調整できます。

寝ながらスマホを操作!人気のスマホスタンド

スポンサーリンク

フォローする