【最新版】生主ランキング ワイが良く見ている生主達 中編【2017】

スポンサーリンク
【最新版】生主ランキング ワイが良く見ている生主達 前編【2017】
入れ替わりが激しい生主事情 ワイがこのブログで多く触れているニコニコ生放送は、数多くのユーザーがリスナーから生主に転身し配信しています。人...

改めて選定条件

  1. 自身がコミュニティフォローしているコミュニティの生主から選出
  2. 選ばれた放送中から自分がまず最初に観にいくであろう順でランキング
  3. 長時間配信者がメイン

ランキング発表(7位~4位)

7位 グリズリー将軍

グリズリー将軍はゲーム配信者で、彼の配信の特徴は本当によく喋る事。2014年8月に配信を開始している。自身が理想とする放送スタイルがあると思われるので、今後リスナーがどんどん増えると思う。この夏はぼくのなつやすみをしていたりしていた。次回は幻想水滸伝をやるらしいので、機会があれば観て欲しい。グリズリー将軍もまた楽しく放送していると思う。

プロフィール
名前:グリズリー将軍
性別:男
年齢:20代(おそらく大学生)
愛称:将軍、あご
コミュニティはこちら

6位 MCカジ


ニコニコ生放送の活動はニコニコR18公式生放送のユーザー参加型バラエティ『みんなのおもちゃ』のMCを務めた事から始まった。この番組はおそらく、ニコ生で一番名の知れた公式番組だったし、放送期間を公式番組内では確か2位で長寿番組だった。ぶっちゃけ、良くも悪くもセクシー女優の為の放送だったのが人気の秘密だと思う。

今も自身の放送で色んなゲストが登場するので、一見の価値ありだと思う。

プロフィール
名前:MCカジ
本名:鍜治輝光
愛称:骨、カジくん
生年月日:1977年12月22日
備考:さくらんぼブービーのカジくんである。
チャンネルはこちら

5位 うきょち

現在、ニコ生女性ゲーム実況者でトップっと言っても過言ではないうきょち。昔は女性の萌え声ゲーム配信者がニコ生で多数放送していたが、最近見かけない。そういう外的要因もあってうーちゃんの独走状態である。独特の萌声でゲーム配信者。これはニコ生リスナーにとっては最高の組み合わせ何だと思う。

常に同じ時間に放送しているから、リスナーは良い放送がない時は必然的にうきょちの放送に行く。1番手ではないにしても、常に2番手3番手にうきょちの放送が選択肢としてある。このような戦略とかスタイルがあったが故に、多くの人がコミュニティに入り、有名になったんだと思う。

この放送のセーフティーネット的ポジションに居続ける事は1番になるよりもある意味難しいのでは?とも思うし、このポジションに居る限り、安泰だし、ニコ生が潰れても多くのリスナーをごっそり持っていって、自分の庭で放送し続けると思う。

プロフィール
名前:うきょち
愛称:大福、うきょち、うーちゃん、うー
趣味:ゲーム,ゲームコレクション
チャンネルはこちら

4位 有田ケン
有田の放送の特徴は・・・。観ないとわからないんですよねー。一言で言えば、独特の雰囲気に尽きるのです。別につまらなくもないし、面白いわけではない。イケボだと言えば、イケボだけど、良くも悪くもリスナーに愛されているとは思います。

プロフィール
名前:有田ケン
愛称:有田
コミュニティはこちら

この記事はここまで!次はベスト3です。

それでは!

【最新版】生主ランキング ワイが良く見ている生主達 後編【2017】
ニコ生のリスナーってのは必ず、自身のお気に入りの生主がいるはずです。そういう個人個人のお気に入り生主を知れるようなサイトがあればいいなーなん...
スポンサーリンク

フォローする