コスパの良いインスタント味噌汁は椀ショット極!弁当との相性バツグンで裏技として乾燥薬味を使えばあっという間に一品!

タメになった!面白かった!と思ったらSNSで皆に教えよう!

多くの日本人がご飯のお供として外せないのが味噌汁!

みそ汁だけでおかずの1品として成立していると言っても過言ではないでしょう。

しかし…

「味噌汁をすぐに簡単に飲みたい・作りたい!だけど、ひとり暮らしで作るのが面倒。時間がない・時短したい・・・。」

「だしから作るのも大変。」

「美味しい味噌汁を毎日作るのがめんどくさい。大変。」

「毎日レシピを考えたり、具材を考えるのがめんどくさい。」

なんていう人も多いでしょう。

加えて、多くの方が味噌汁の具として定番の豆腐ともう1品の組み合わせ、合わないと言われるキャベツの味噌汁のレシピに悩んでいます。

というのも、豆腐は定番であるだけにすぐに飽きてしまう事から、もう1品の組み合わせに悩むますし、また、キャベツは水分が多く味噌汁の味を薄くしてしまうので、合わないと思われているようです。

そんなあなたの悩みを解決してくれる商品やおすすめしたいのがインスタント味噌汁(即席みそ汁)と乾燥薬味です。

インスタント味噌汁の人気定番の商品として、あさげやゆうげ、料亭の味やアマノフーズのフリーズドライ味噌汁があります。

しかし、それ以上に簡単で美味しく栄養もあると、SNS上でちょっとした話題になったインスタント味噌汁があり、それがマルコメの椀ショット極です。

合わせて読みたい人気記事



味噌汁サーバーが話題!便利さ手軽さが魅力の一台!

今ネットで話題になっているのが、味噌汁サーバーのマルコメ 椀ショット 極です。

炊きたてご飯にあつあつ味噌汁に焼き魚。

The和食な組み合わせですが、一品増やす度に時間がかかります。

それも毎日味噌汁を作るとなれば大変です。

そこで味噌汁を作る時間を短縮するためにあるのがこの味噌汁サーバーです。

この味噌汁サーバーのマルコメ椀ショット極ですが、専用の味噌ボトルを味噌汁サーバーの所定の場所にセットしてボタンを押すだけで、作りたての味噌汁ができあがります。

お取り寄せの味噌で一番美味しくておすすめはコレだ!

魅力的な点・特徴

この味噌汁サーバーを使っている人の感想としては

  • コンパクトで場所を取らない・家庭用にピッタリ
  • 調理の手間なくで出来たての美味しい味噌汁を味わえる
  • メンテナンスが簡単
  • 量や濃さを自身で調整出来るため、自分好みの味噌汁ができる
  • 約1分で出来る

というのが多く見られる感想です。

購入して、最初に使用する時はボトルやアタッチメント、目皿を一度洗う必要があるので、その点は注意が必要かもしれません。

加えて、液みそを毎回購入する必要がありますし、具材に関しても、サーバー用の具材を揃える必要があります。

こちらの椀ショット極みはどの味噌汁サーバーよりも具材が豊富です。

定番の豆腐とわかめセット、わかめとネギセット、油揚げと豆腐セット、海苔と麩セット、しじみセットなどがあり、バリエーションが豊富なのが人気です。

これだけ具材があれば、飽きる事もないでしょう。

特に、肝臓に良いと言われているしじみの味噌汁セットは呑んだ次の日には最適でしょう。