ニコ生のさぶれ 配信に真っ直ぐでゲスなゲーム生主 お勧めの生主第14章

スポンサーリンク

書こうか迷ったが書いてみる。久しく書いていないお勧めの生主シリーズ。今回はさぶれという生主に関して書いてみる。ちなみに書こうか迷ったのには理由がある。それが配信を逐一追って観ていないということ。彼女自身、配信の時間帯がバラバラなので、ここが良いという部分をすべてかけないのでは?と思うからだ。

まぁ、そういう背景は置いておいて、書けるだけのことを書いてみる。

さぶれとは

性別:女
年齢:22
ニコ生コミュニティ:さぶれさんのゲーム放送(‘◇’)ゞ
SNS:Twitter

放送内容は主にゲーム実況、雑談。配信時間は主に深夜と朝方だが、突発で夜もする。生活費はキャバクラで稼いでいるようだ。声が低く、ニコ生に多いキャピキャピした萌声、可愛い声とは程遠い存在だが、そこは配信内容でカバーしていると思う。配信歴は2年未満で、さぶれという名前の由来は神奈川の銘菓・鳩サブレーかららしいが、本人曰くそんなに好きではない。

コニュニティのサムネイルは本人なのか不明だが、もし本人だとしたら可愛いと思う。さすが夜の蝶!まぁーおっさんから観たら、20代ってだけで可愛い。なんだかんだ、配信者、特にニコ生は配信者もリスナーも高齢化している傾向があるので、この世代の配信者達が次のニコ生・配信の世代になるのだと思う。そういう意味でコツコツと毎日配信してもらいたいと思う。

配信内容・特徴

仕事の副産物なのか、雑談が面白い。というか、リスナーから振られる下ネタも嫌がること無く、しかもその話に乗っかる所は親近感がある。サブレの中ではリスナーはいけ好かないおっさんとの認識で、直近の放送で言ってたのが、彼女は自分の放送を見返しているようで、色々と一人で反省会をしているようだ。

彼女の配信の一番の特徴は彼女なりにリスナーや配信と向き合っているところだと思う。彼女が配信をしてる時、ある特定のリスナーをタゲって、言い争いっぽいことをしていた。これが中々しつこく第三者として、このやり取りを観ている分には中々面白かった。

この特定のリスナーをロックオンして言い争うのが好きではないというリスナーもいると思うが、これはこれでコミュニテイを作る過程・配信の主導権を握る・放送を盛り上げるという点では避けれない部分でもあると思うので、多目に見ても良いのでは?と思う。というか、これだけ自我が有るというのは配信する上では必要な要素だと思う。

ともかく、ワイの中で彼女の配信のコアをはっきりと感じ取れてないので、これからボチボチ観始めようと思う。如何せん、配信時間がバラバラだし、他に観たいのもあるしな・・・。

それでは!

追記

5月13日のコミュ限放送でなんと我らのゲスな女生主・サブレさんが入籍したとのこと!相手は元彼。正直、そんな事は大きいことではなく、問題は今後も配信をするのか?という点だが、配信は続けるとの事。ちなみに、この結婚報告でコミュ人数が80人程減った模様。多くの将来の旦那候補が去っていった様だ。

本人曰く、もうちょっと話題になると思っていたらしいのだが、この話題は空転したようだ。ともかく、配信しなければ生主でないし、定期的に配信を望むばかりである。

スポンサーリンク

フォローする