【裏社会】強炭酸水で有名な友桝飲料のあまおうサイダーが美味しい!博多駅で買える?売り切れで通販は?味や感想は?【3代目】

タメになった!面白かった!と思ったらSNSで皆に教えよう!

TV番組で強炭酸水が紹介され、その知名度は一気に広がりました。

そんなブームの中、少し前はサンガリアの強炭酸水が人気だったのですが、今はアイリスオーヤマの強炭酸水が人気で評判です。

なぜ、強炭酸水が人気なのか?という方もいるでしょう。

その理由に強炭酸の爽快感がストレス解消になるというのもあります。

また、ダイエットの効果として、

「食欲が抑えられる」「便秘が改善される」

「お通じが良くなる」「ジュースを炭酸水に変えるだけでカロリーが抑えられる」

等々の理由があり、この事から炭酸水が人気なようです。

そんな折、旅行中に「おっ?!」と目を引いた炭酸水を見つけました。

そして、そのサイダーを飲んでみたんですが、非常に美味しい!

そのサイダーは、強炭酸水でも有名な佐賀の友桝飲料のあまおうサイダーでした!

このあまおうサイダーは、あまおうという品種のいちごの果汁を含んだサイダーです。

色もほんのりピンクで見栄えも良く、色合いが凄く絶妙で不思議と目につきます!

瓶のラベルも可愛く、気になっていろいろ調べてみた結果、何でも海外の観光客に結構ウケているみたいなんです。

あまおうとは?

福岡県産いちご あまおう 12~28粒入り
そもそも「あまおう」って何?っていう人も居るでしょう。

「あまおう」というのは福岡県が主な産地の高級いちごです。

大粒で甘味が強いのですが酸味と上手く相まって、とても濃厚ないちごで、全国的にも有名ないちごです。

この「あまおう」の特色として大きさがあります。

全国的に有名な「とよのか」に比べ平均で約1.2倍程度の重さがあり、見た目も丸みがあり可愛い形をしています。

「あまおう」という名前の由来は、福岡県内での公募によって名前が決定しました。

かい」「るい」「おきい」「まい」の頭文字を合わせたものです。

あまおうはふるさと納税の商品になっているので、地域貢献という意味で一度試食してみるのも良いでしょう。

外国人のお土産として好評

さて、肝心のあまおうサイダーですが、福岡の外国人旅行者向けのインフォメーションセンターや博多駅や大宰府、道の駅、観光スポットでも販売されており、その色合いの良さから観光客に好評とのこと。

また、あまおうはいちごのブランドとしてアジア圏でも有名で、このサイダーに関してはインスタ映えするのが人気の理由らしいです。

3代目JSBが発言して飲んだとの事で一気に注目を浴びる

【Amazon.co.jp限定】三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2021 “THIS IS JSB"(DVD3枚組)(ビジュアルシート付き)
このあまおうサイダー、知る人ぞ知るアイテムだったのですが、3代目JSBが取り上げた事で、売り切れとは言いませんが、品薄状態になったそうです。

とは言っても、福岡の博多や天神近辺に置いてあった分が売り切れただけで、後に再度記載しますが、ネットなどではまだまだ買える品物です。

飲んでみた感想・レビュー・口コミ

早速飲んでみたのですが、蓋を開けた時からいちごの甘い香りがします。

味もほんのり甘く、後から炭酸の爽快感を感じ、非常に美味しいです!

“観て楽しい、撮って楽しい、飲んで楽しい”のあまおうサイダーは買ってよかったと思います。


3代目JSBが取り上げた事で、そのうちTVや雑誌に取り上げられたり、SNSで流行ったりするかもしれません。


通販で買える?

このあまおうサイダーですが、福岡以外では入手しにくいのですが、現在、ネット通販の大手アマゾンにあります。

24本入りで1本あたりの値段は市販価格と同じでした。※アマゾンは1本あたり199円。市販は216円(税込)

タイトルにもあるように友桝飲料は、定番の強炭酸水や新商品のあまおうサイダーの他にも、ユニークな商品販売しています。

ホームページを観たら、スイカ味のサイダー、かぼすサイダー、マンゴーサイダー、こどもびぃる等々・・・。

炭酸飲料をメインに製造・販売している会社で、ラベルもユニークな商品が多いので、一度観てみるのもいいと思います。

最後に

今現在、福岡は何かと注目されいている都市です。

もし、福岡に旅行や出張久々の帰省や乗り換えなどで来ることがあれば、ネジチョコごまさば同様に手にとって欲しいご当地サイダーの1つです。

それでは!

また…

この記事が良かった!ためになった!面白かったと思ったら、下記のTwitter・Facebook・LINEのSNSボタンからシェアをお願いします!

シェアしてもらえれば、作者がものすごく喜びます!

合わせて読みたい人気記事
福岡県と言えば、住みたい県ランキングで上位(2位)の都道府県(参考:Diamondonline)であり、今注目されている街です。 豚骨...
ごはんのお供と言えば 納豆 明太子 食べるラー油 ふりかけ 鮭フレーク キムチ 海苔の佃煮...
福岡・博多の人なら誰もが好んでいる、胡麻鯖(ごまさば)という郷土料理があります。 他県の方は福岡の名物として、豚骨ラーメンや水炊き...
ラーメン店は全国に約3万1000件あり、1週間の内に1~3回ラーメンを食べるというのが日本人の平均的な回数です。 また、多くの人は...
「愛する人や好きな人に特別な日ではないけどプレゼントしたい。」 日常の中で何かのきっかけで心揺さぶられた時、そのように思う方もいます。...
お店に行くと目にとまって、ついつい手にとってしまうお菓子。 仕事の休憩時間や食後に食べると、とても幸せな気分になります。 そんな...
佐賀県の伊万里市や福岡県糸島市、福岡市のマークイズももちで鶏肉料理専門店として有名な「ドライブイン鳥」を知っている人は多いでしょう。 ...
毎年春の4月から5月が旬の食べ物である1つが筍です。 定番は、たけのこご飯・煮物でしょう。 他にも、スープや味噌汁の具材や炒...
アマゾンで商品を購入する際、評価(レビュー)の高い商品を買えば間違いないと思い、ランキングを調べてみたら異常にレビューが多いとか評価が高...
一風堂というラーメン屋を知らない人は居ないと思います。 豚骨ラーメンの本場である、福岡・博多から出てきたラーメンチェーン店で全国的...
たかがクロワッサン、されどクロワッサンというクロワッサンがあります。 それが福岡県北九州にある三日月屋のクロワッサンです。ここ...
仕事柄、色んな地域の人と接します。 その中に神戸の方が居まして、盆に帰省した際にお土産として頂いたものがあります。 それが神戸フ...
納豆と言えば、日本人の誰もが知っている食品です。 ご飯のお供として人気である納豆は大衆向けの3パック100円の物から15パックで約...