【指導手順不要?】子供向けの手洗い対策ポスター動画イラスト歌よりも良い手洗いが楽しくなるグッズおててポンが激売れらしい

タメになった!面白かった!と思ったらSNSで皆に教えよう!


昨今のウイルス対策の一環して、アルコール消毒と並行し、手洗いというのが非常に重要です。

そんな手洗いですが、15秒するとか40秒するとかの色々な説があります。

そもそもの話として、

今手洗いしているけど、自分はきちんと手を洗えているのだろうか?

細菌は目に見えないのに確認しようにもない。

判断基準が分からない。

という方も居るでしょう。

また、2015年に消費者庁のアンケート「消費者の手洗い等に関する実態調査」によれば、正しい手洗いの方法を学んだことのある人は、調査対象2,000人の1,098人しかいないという結果があります。

この調査で全体の半分近くが正しい手洗いを知らない・していない事が判明しました。

時間による管理の手洗いも良いのですが、世の中には便利なグッズあり、それがシャチハタ手洗い練習スタンプのおててポン です。


合わせて読みたい人気記事

手洗い練習スタンプ おててポンとは?

シヤチハタ 手洗い練習スタンプ おててポン ブルー

手洗い練習スタンプおててポンは、本来は子供が手洗いを正しく楽しく行うためのグッズです。

その使い方や趣旨は、手のひらにスタンプした印影を石鹸でしっかり洗うことで、正しい手洗い・正しい除菌を行い、楽しみながら手洗いをする、手洗いの練習を行うグッズです。

子供は基本的に手洗いうがいなどを避ける傾向があり、手洗いを推奨する、楽しく行う為に開発された商品です。

このグッズが従来の風邪やインフルエンザ予防もさることながら、今の新型コロナウィルスの個人で出来る手洗い予防の一環のグッズとして非常に注目されており、今は昨年の同月の10倍も売れているという話です。

おそらく、2022年2023年とTVや雑誌で取り上げられる商品となるでしょう。

このシャチハタのおててポンを使用し手洗いをすれば、正しい手洗いになり、しっかりとした予防にも繋がります。


おててポンの使い方


このおててポンの使い方ですが、

①キャップを開けて乾いた手のひらにスタンプする。
②手に付いた印影がキレイに消えるまで、石けんを使用してしっかりと手を洗う。
③スタンプが消えたことを確認したら、水で洗い流す。

これだけであり、非常に簡単です。

注意点として、スタンプしてから30秒以上時間がたつと、手にスタンプしたが落ちにくくなるので後は早めに石けんで洗い落す必要があるのは留意する点でしょう。

おててポンどこで売ってる?イオン西松屋で買える?アマゾン楽天の通販は?

今後一層注目されそうなおててポンですが、これを売っているお店は、大型ショッピングモールのイオンをはじめ、東急ハンズ、子供用品を売っているお店や文具店です。

これを製造しているのがシャチハタで、扱い的には文具なので、これらのお店で販売しているようです。

しかし、昨今の世情も相まって、店舗での売り切れが多く、通販ならまだ取り扱っているようです。

特に楽天やヨドバシ、アマゾンではまだ品切れとはなっていませんし、安くで購入できます。

【3密回避感染防止】主婦必見のお買い物混雑マップを試してみた【レビュー】

価格も税別で500円と非常に安いです。

インク交換が出来ませんが、1本で約1000回スタンプできるそうで、これを金額と換算すれば、一回あたり約1.8円で正しい手洗い、しっかりした手洗いが出来るということなります。


最後にまとめ


ここまで、正しい手洗いグッズのおててポンについて情報をまとめてみました。

手洗や健康が推奨される中、文具メーカーがこういったアイディア商品を生み出す会社のは驚きです!

最後に厚生労働省が発表している正しい手洗いの方法は・・・

このようになっています。正しい手洗いをおててポンと一緒にして予防に努めたいですね。

それでは!

必読!アマゾンで安く商品を購入する方法

Amazonでおててポンや衛生グッズや子供向けのアイテムを購入するなら、Amazonギフト券(チャージタイプ)で買うのがお得です!

アマゾンにチャージすれば、アマゾンプライム会員ならアマゾンポイントが最大で2.5%貰えます。

Amazonのチャージ金額表

1回のチャージ金額 Amazonプライム会員 Amazon通常会員
5000円~19,999円 1.0% 0.5%
20,000円~39,999円 1.5% 1.0%
40,000円~89,999円 2.0% 1.5%
90,000円以上 2.5% 2.0%

アマゾンプライム会員の割合は16.6%(100人中16人)と言われており、その数は年々増えています。Amazonプライム会員なら、これを機会にチャージするのも良いでしょう。

また、今は、一回目に現金をAmazonチャージすれば、1000円分のAmazonポイントがプレゼントされるキャンペーンが実施されており、その還元率は20%です!

1000円分のAmazonポイントがプレゼントされるキャンペーンが実施されており、その還元率は20%です!

合わせて読みたい人気記事
主に河合製薬が販売しているので有名なのが肝油ドロップです。(通称:肝油) 肝油はタラやサメ、エイの肝臓から抽出した脂肪分で作られて...
最近はポンプ式の液体石鹸を多く見かけるようになりました。 しかし、従来の固形石鹸も根強い人気があります。 固形石鹸の人気の理...

https://ynokenkyuuzyo.com/palmbeauty/

毎年、皆に平等に訪れる誕生日。誕生日の人を恋人や友人、家族で祝うのが定番でしょう。 その際のメインとなるのが、バースデーケーキ(誕生日...
夏が近づくにつれ、頭を悩ますのがゴキブリです。 ゴキブリは高層階ではあまり出ないという話もあったり、1匹いたら30匹、100匹いるとも...
お弁当を作るお母さん達が日々色々悩むのが、子供や旦那の弁当のおかずです。 そんな弁当で便利なのが「冷凍食品」で、これにお世話になら...
スマートフォンは現在、普及率は70%を超え、生活の必需品と言っても過言ではないでしょう。 平均して、1日に48回スマホに触っていお...
子育て・教育の一環で避けては通れないのが箸の持ち方の教育や矯正です。 初めて箸を使う時、子供にとっては難しく教える方も大変で、時間...
納豆と言えば、日本人の誰もが知っている食品です。 ご飯のお供として人気である納豆は大衆向けの3パック100円の物から15パックで約...