【最新】セイコーシチズンの静音夜行のおしゃれな電波掛け時計12選!北欧ブランドのアンティークなおしゃれでおすすめの時計も

タメになった!面白かった!と思ったらSNSで皆に教えよう!

日々の生活で切っても切れないのが時間であり、重要なのがその時間を知るのは時計です。

腕時計はスマホによってその価値を奪われつつありますが、そんな中でも未だに使われているのが家の掛け時計です。

おしゃれなものを選べば、それだけでインテリアになり部屋の雰囲気が良くなりますし、電波式の壁掛け時計なら、

「時計がいつの間にか狂ってる・・・。壁から一回外して修正しなければならない。面倒くさい。」

なんていう心配はありません。

そこで今回はおしゃれな掛け時計から電波式の壁掛け時計をまとめてみます。


合わせて読みたい人気記事

シンプルで値段が安い手間いらずの電波式の掛け時計

セイコー KX379B

セイコーの掛け時計 KX379Bは定番中の定番の掛け時計。安

価な上に電波式の壁掛け時計でアマゾンでも人気の掛け時計です。

シンプルなデザインで、見やすいのが特徴です。

この商品の一番の特徴は電気を消せば秒針が止まることです。

寝る時に時計の音が気になるという方はこれは良いかも知れません。

イデアレーベル LCR113-CF

IDEALABELの掛け時計はカラフルな数字が目を引く時計です。

インテリアとして色味を重視するならこの時計が最適でしょうし、電波式の壁掛け時計であるため、機能的にも不満はないと思います。

なにより安いのでコスパが良いです。



おしゃれな掛け時計

ここからはおしゃれな掛け時計をまとめます。

インテリア重視で時計を買おうと悩んでいる方は必見です。

Jacob Jensen(ヤコブイェンセン) JJ315

Jacob Jensen(ヤコブ・イェンセン)のJJ315は以下の写真でも分かるように、白と黒のコントラストが特徴的な非常におしゃれな時計です。

この洗練されたデザインは部屋のインテリアとしても十分に機能すると思います。

ちなみに、このヤコブ・イェンセンはデンマークを代表するインダストリアルデザイナーで今まで数多くの商品をデザインしています。

不二貿易 アンティークウォールクロック

不二貿易のアンティークウォールクロックは、赤がベースで非常に目立つ掛け時計です。

使い込まれた色合いでレトロな空間をオシャレに演出しており、古材を使用しダメージ加工を施したアイテムになるので、1品1品風合いや素材感が異なる商品です。

ちなみに、不二貿易の取扱商品は豊富でどれもオシャレなものばかりです。

一度は全て目を通してほしいとは思います。

3D立体の掛け時計

Rトレードショップで取り扱っている掛け時計の特徴はなんと言っても3Dデザイン!

安いながら立体的な飛び出すフォント時刻がインパクトを与える3Dクロックです。

また、光を浴びた際のコントラストも楽しめるデザインで、 マットな素材感がスタイリッシュさを際立たせます。

オリバーヘミング W300DG51BW

オリバーヘミングの壁掛け時計は下記の写真の通り、湿度と温度も分かる掛け時計です。(左が温度右が湿度)

機能的でありながら、モダンなデザインは男性向きと言えるかも知れません。

また、オリバーヘミングはどの時計もおしゃれなので一見の価値ありです。

かわいいポップな掛け時計

ここからは可愛い・ポップな子供向けの掛け時計をいくつか挙げていきます。


ディズニーやサンリオキャラクターの掛け時計

Disneyの掛け時計とサンリオの壁掛け時計は時計を見るのが楽しくなるデザインです。

文字盤はカラフルでお部屋のインテリアのアクセントにもなりそうなデザインです。

時計を覚え始めた子供の部屋にもピッタリな時計でしょう。

K-ART.JAPAN 壁掛け時計

K-ART.JAPANの壁掛け時計は文字盤の中に動物が入っている掛け時計です。

写真では猫ですが、他の種類もあります。

スイープムーブメント使用で、カチカチ音が鳴らないタイプの時計で機能的にも十分と言えるでしょう。

面白い掛け時計(番外編)

お寿司の時計 寿司クロックは観ての通り、数字の代わりに寿司や寿司ネタが彩られている掛け時計です。

観るからに美味しそうなこの時計は、時計として使うよりはインテリアとして置いておくものなのかもしれません。

最後に


壁掛け時計と一口に言っても、かなりの数があります。

日々の生活の中で何度も目がいく時計です。

一番は時間に正確で、調整の手間が掛からない電波式の壁掛け時計が良いと思いますが、それに加えてデザインでも満足できる時計をインテリアとしても飾って欲しいものです。

それでは!

合わせて読みたい人気記事
アマゾンで商品を購入する際、評価(レビュー)の高い商品を買えば間違いないと思い、ランキングを調べてみたら異常にレビューが多いとか評価が高...
物流業界の人手不足や不在による再配達の非効率を減らす取り組みとして、郵便は2019年の春から置配を開始し、クロネコヤマトや再配達有料化を...
一風堂というラーメン屋を知らない人は居ないと思います。 豚骨ラーメンの本場である、福岡・博多から出てきたラーメンチェーン店で全国的...
今やAmazon(アマゾン)や楽天などに代表されるようなECショップ通販サイトを駆使し、ネットで買い物するのが当たり前の時代になりました。 ...
昨今の外出自粛の影響で宅急便の荷物が増加したり、ウイルス対策として大手宅配会社は人との接触を控えるような対策をしています。 ま...
初めての一人暮らしであれば、まず何から準備すればいいのか分からない人も多いでしょう。 今は様々な情報が溢れていますので、そういう必要な...
夏が近づくにつれ、頭を悩ますのがゴキブリです。 ゴキブリは高層階ではあまり出ないという話もあったり、1匹いたら30匹、100匹いるとも...
今をときめく今田美桜さんとベテラン女優の米倉涼子さんという印象抜群の2人をCMで起用して、今現在、携帯電話会社の黒船的なそんざいとな...
車を運転するにあたって全ての人が自賠責保険に加入します。 何故この自賠責保険に強制加入するかと言えば、自賠責保険は自動車損害賠償保...