【2020】ホワイトデーお返し!本命や義理や家族のプレゼントの比較一覧!【人気】

スポンサーリンク

ゴディバ(GODIVA) ラッピングトリュフアソートMMH 9粒
バレンタインデーの本命チョコ・義理チョコを貰ったは良いけど、ホワイトデーのプレゼントが思い浮かばない! という方は多いでしょう。そこで、ホワイトデーのお返しでお困りの男性にホワイトデーのお返しの商品をランキング形式で紹介します!

ここでは、お返しする人との関係(本命・同僚・恋人・家族)別に紹介。特に女性がホワイトデーにお返しとして”期待してる”欲しいプレゼントは実はそんなに高価なものを期待していないというのも見えてきました。


ホワイトデーの起源・始まり

まずは、ホワイトデーの機嫌や始まりから考えます。

ホワイトデーの始まりは日本と言われており、今は中国、台湾、韓国にも普及しています。ただし、ヨーロッパや中東、アメリカ等ではこの文化は無いそうです。

セモア(CEMOI) マシュマロハーツTIN 240g

起源は諸説ありますが、まず1つは日本のある老舗菓子店の考案です。その老舗菓子店は福岡市にある白いマシュマロ菓子の鶴乃子で有名な石村萬盛堂で、ここの社長が「バレンタインデーのお返しにマシュマロでも渡してほしい。」という少女雑誌の記事を見て、バレンタインデーのお返しとしてマシュマロを渡す日を創設し、マシュマロを売り出すことにしました。

この「マシュマロデー」は、大手百貨店の岩田屋の助言もあり、世間的な行事・イベントがなかった3月に設定され、3月14日からこのイベントが開始された。というのが起源とされています。

2020年ホワイトデープレゼントランキング

さて、ここからはホワイトデーのお返しに期待している商品を紹介していきます。

女性が期待しているお返しは

 アクセサリー

 人気のスイーツ

 食事

 バッグ・財布

 お花

このようになっています。 参照:Happy Birthday Project

これは本命の女性にも該当します。それではホワイトデーのお返しする人の関係毎におすすめを紹介しています。

同僚・職場


職場や同僚にお返しする場合はどうしてもたくさんの方に配ることになります。このような場合は、お配り用のギフトが一番適しています。そこで一番喜ぶのがお菓子やスイーツにまります。以下に安くて美味しいお菓子を紹介していきます。

誰もが知っている高級チョコレートメーカーのゴディバ。トリュフ抹茶、トリュフミルク、トリュフミクルヘーゼルナッツの三種類が入っており、ゴディバのネームバリューとこの値段を考慮したら、一番ホワイトデーのお返しに適している一品と言えるでしょう。

京都の名店・伊藤久右衛門の宇治抹茶チョコレート。宇治抹茶の風味とほろ苦さを際立たせるのは、甘さを抑えたホワイトチョコレート。抹茶との配合にこだわり、宇治抹茶そのものの味を閉じ込めまたというこのチョコは小粒で一口サイズなのが特徴です。

これなら、ちょっとつまむのに適していますし、安くで買えるのがおすすめのポイントでしょう。

カカオとノアドココの2種類が入っているサブレ。サクサクした食感とシンプルな味わいと深みのある味わいが魅力的な一品です。アマゾンのベストセラー商品で評判も1000円にしては大満足という声が多いので、迷ったらコレ!という一品でしょう。

老舗和洋菓子店フランソワで人気天使がくれたマカロン。5個入りや35個入りなどの多種多様な個数が選べるので、渡す人数を考えて購入するには最適でしょう。

味・フレーバーは11種類もあるのが特徴です。必要に応じたにアソートメントを選び、一気にばらまきましょう。