【最新版】生主ランキング わいが良く見ている生主達 前編!【2017】

スポンサーリンク

入れ替わりが激しい生主事情

ワイがこのブログで多く触れているニコニコ生放送は、数多くのユーザーがリスナーから生主に転身し配信している。人気の配信者にはアンチ、ガチアンチ、囲い、普通のリスナーと色々なタイプのリスナーがいる。こういうニコ生内での競争のお陰で人気配信者は昔ほどではないが次々と生まれるし、逆に引退だってある。

ワイは日に15時間はニコ生に接続しており、ワイみたいなユーザーはどういう生主を観てるのか?これを「2017年生主ランキングトップ10」として書いてみる。

選定条件

  1. 自身がコミュニティフォローしているコミュニティの生主から選出
  2. コミュニティフォローの放送中から自分がまず最初に観にいくであろう順でランキング

ランキング発表(10位~8位)

10位 ジャンクマン

2010年から一貫してゲーム配信をしているジャンクマン。ゲーム配信界でジャンクマンを知らない人は居ないと思う。名作から、旧作、クソゲーまでオールジャンルのゲームを配信する。配信は夕方からで枠を開けばほぼ満員か、満員状態になる。多くの人に放送を観てもらうためか、ミラーコミュや外部でミラー配信もしている。

ジャンクマン自身がどう考えているかわからないが、チャンネル獲得の申請をしても良いのでは?と思う。別に審査する側も落とす理由もなさそうだし。放送でマネタイズできそうなのにしないジャンクマンはいい人なのかもしれないが、継続的に放送を観たいという観点から、マネタイズして欲しい生主です。

プロフィール

愛称:ジャンクマン

生年月日:1981年5月13日

出身地:大分県別府市

現在地:大阪市

コミュニティはこちら

その他の情報はこちら

9位 七原くん

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの七原くん。多くの生主は彼の一挙手一投足にヒヤヒヤしている反面、近づいて自身の放送にリスナーを取り込みたいと思っているのではないでしょうか?

彼の放送観ていて、リスナーとして惹きつけられるのが、七原くん自身が配信を楽しんでいることでしょうか?いや、人生を楽しんでいる事を配信で流しているといったほうが適切かもしれません。

で、この人生がまた特殊で見応えがあります。ニート生活、転職、職場、仕事の愚痴や不満、ギャンブル等々。直近の放送では、FXなんてやっちゃって、市場の動きに一喜一憂してました。こういう素の自分を配信しているのが魅力なのかもしれませんし、だから人気なんだと思います。

ここからは予想なのですが、こういうタイプの生主はある日突然引退します。つまり、今どきの子ってやつで好きな事にはとことん嵌まるけど、飽きるとスパッと切る。これはとても良い行動だと思うのですが、急に引退も想定される事を考えた方がいいかもしれません。

プロフィール

名前:七原くん

本名:七原浩平(公表済)

年齢:28歳

出身地:愛知県

居住地:愛知県名古屋市

七原くんのSNS: Twitter  コミュニティ

8位 うんこちゃん  

うんこちゃんに関しても、ともかく配信を楽しんでいるというのが画面から伝わります。

観ている自分も「あー配信楽しいのだろうなー」なんて思う。

ハイテンションだし、人が集まる、集まる。ニコ生は最初人を集めるのが大変そうだけど、集まり始めたら、人が人を呼ぶ状態になり、大手生主になるといった感じなんだと思う。

配信の特徴としては、童心を擽るような配信。積極的に他の生主と交流する辺り、社交性が高いと思いますし、多くの生主も絡みたい生主でしょうし、そのリスナー達も取り込みたいのでは?なんて思います。うんこちゃんのリスナーはコメント観る限り、行儀が良いし。

プロフィール

名前:うんこちゃん

本名(放送内の別名):加藤純一(公表済)

愛称:純ちゃん

性別:男性

生年月日:1985年8月17日

居住地:東京都 新宿区 西新宿

出身地:千葉県 館山市

公式放送に出る際には「うんこちゃん」と名乗ることはあるが、飲食関係の仕事の場合は「加藤純一」として活動。

コミュニティはこちら

その他の情報はこちら

次はこちらです。

【最新版】生主ランキング わいが良く見ている生主達 中編!【2017】
改めて選定条件 自身がコミュニティフォローしているコミュニティの生主から選出 選ばれた放送中から自分がまず最初に観に...

それでは!

スポンサーリンク

フォローする