【オキシー】パーフェクトウォッシュ・クリアウォッシュ・ディープウォッシュの比較【洗顔】

スポンサーリンク

男性用洗顔で人気なのがロート製薬のオキシーです。このロキシーにはニキビ予防洗顔料のパーフェクトウォッシュオイリー肌顔の脂が気になる方向けのディープウォッシュ乾燥肌スタンダードな洗顔料のクリアウォッシュがあります。

薬局に行けばこれら3つがあるのですが、多くの人は結局どれが良いのか?という風に考える方も居るでしょう。

そこで、3種類使った事がある筆者の感想・レビューを書いてみようと思います。


パーフェクトウォッシュのレビュー


筆者はこれを過去3.4年使用していました。

パーフェクトウォッシュは他のどのシリーズよりも爽快感が強かったです。この爽快感は男性向け洗顔料の一番の特徴でしょう。

筆者の感想としては、肌が乾燥する冬や寒い時期には使用後は少し爽快感が強すぎるので、春や夏の脂が多く出る時期には適していると思います。

この商品はニキビ予防洗顔料ですが、別にニキビ肌の人でなくても使えます。また、インターネットの使用者の感想には、ニキビが軽減できたとのレビューもあります。

筆者は若い時にこれを使っていたのでニキビが出来なかったのかは分かりませんが、今ニキビがある方は使用を考えても良い洗顔剤かもしれません。

ただ、効きが良すぎるようで、肌が弱い人は肌荒れするとの話もあるので、かなり人を選ぶような気がします。

何にしろ、1つ言えるのは夏向けで年齢的には10代、20代の肌向けの洗顔だと思います。

クリアウォッシュのレビュー



クリアウォッシュはオキシーシリーズの中では新しい商品です。筆者は現在これを愛用しています。

上記のパーフェクトウォッシュに比べて爽快感はないですが、(むしろ爽快感という点ではほとんどない)洗い終わった後は肌が軽くなって、さっぱりしているのが気に入っています。

このクリアウォッシュは白く、水と一緒に泡立てようとしてもあまり泡がたたず、どちらかと言えば、このクリームをそのまま顔に塗るような感じです。よって、洗顔特有のあの泡が良いという方はやや物足りないかもしれません。

総合的には冬向けで万人向けの洗顔料で

「特にお肌に問題はないけど少しはスキンケアをしたい」

「気持ちだけでも洗顔したい」

「洗顔料はどれが良いのか分からない」

「とりあえず洗顔しよう!」

という方向けだと思います。

ディープウォッシュのレビュー

現在はクリアウォッシュを愛用しているのですが、その前に一度だけディープウォッシュを使用しました。

経歴的にはパーフェクトウォッシュ(長年)→ディープウォッシュ(1回)→クリアウォッシュ(現在)です。

たった1本しか使わなかったのですが、筆者はあまりパーフェクトウォッシュとディープウォッシュの使った時の違いが分かりませんでした。



シリーズ比で比べれば、ディープウォッシュはスクラブ(スクラブとは研磨剤が配合されたアイテムで、きめ細やかな粒子を含んだもので、古い角質や皮脂、汚れを取り除いてくれる成分)もあり、爽快感も強く、脂肌向けになります。

別に肌荒れとかもなかったのですが、これを使うなら以前愛用していたパーフェクトウォッシュを使っても良いかな?という感じでした。

よって、筆者の感想ですが、パーフェクトウォッシュもディープウォッシュもあまり違いがなく、この2種類に関しては、変える必要もなく、長年愛用してきた方をそのまま使った方が良いと思います。

最後に


オキシーのディープウォッシュ、パーフェクトウォッシュ、クリアウォッシュを使った・使っていた感想としては、ディープウォッシュとパーフェクトウォッシュはほぼ同じで、それに対をなすのがクリアウォッシュだと考えます。

(つまり、ディープウォッシュ=パーフェクトウォッシュ(春夏向け脂肌混合肌)vsクリアウォッシュ(秋冬向け乾燥肌スタンダード)

これから初めて男性用洗顔を使おうと考えている方や種類を変えてみようと考えている方は、個人的な感想ですが、これらのレビューを参考にしてもらえれば幸いです。

ただし、これら3種類は薬局で買うよりもアマゾンで買った方が安いので、買うならアマゾンでの購入が良いです。

それでは!

スポンサーリンク

フォローする