【2020年最新】ラーメン屋一人で入れない女性は入りにくい。そんな方必見のお店直送の宅麺

スポンサーリンク

宅麺 次郎 家系
カレーと同じく、国民食の代表格の1つがラーメンです。

ラーメン店は全国に約3万1000件あり、1週間の内に1~3回ラーメンを食べるというのが日本人の平均的な回数で、多くの人は休みの日の昼にラーメンを食べるという話です。

また、外食分野でのラーメンの年間消費量でトップの都道府県はとんこつラーメンの聖地・博多でもなく、醤油ラーメンの聖地・東京でもなく、味噌ラーメンの本場・北海道でもなく、東北の山形県というからビックリです。

しかし、世の中には
”ラーメン屋に一人で行けない・入れない・入りにくい””女性は入りにくい・入れない”

と考えている方も多く居るようです。また、最近は外出自粛の影響で食べに行けないという方も多く存在するでしょう。

これらの理由でラーメンを敬遠しがちな方もいるようで、ちょっと不遇な気がします。

昨今は、一人カラオケとか一人焼肉、一人旅、一人ファミレスなどそれなりの一人○○は認知されているようですが、それでも確かにラーメンに一人で行くのは・・・という心理や考え方があるのも共感します。

これだけの国民食であれば当然、名店・有名店のラーメンが数多く存在するわけで、これらを自宅で食べれたら最高です。そこで

一人でラーメンはちょっと・・・

外出自粛要請あるけどラーメン食べたい

女だけどラーメンを誰にも気にせず食べたい

という方に通販で安く入手出来る有名店のラーメンをピックアップしていきます。



人気・有名店のラーメンの通販サイト

インターネット販売・通販の世界では、便利で全国の有名店のラーメンをまとめた通販サイトがあります。それが宅麺.comです。ゲームの龍が如く内でも出てきているので、知っている人は知っているでしょう。

ここであれば、Amazonや楽天などで購入できず、高いこともなく、現地やお店でしか食べれない人気ラーメン店のラーメンやご当地ラー麺が何も気にせずに安く購入できます。

定番で関東では人気の家系ラーメン二郎インスパイア系はもちろん、ご当地ラーメンの山形の「琴平荘」醤油・塩ラーメン、北陸の名店の「麺屋つくし」味噌ラーメン、福岡久留米の有名店「清陽軒」とんこつラーメンも宮崎の有名店「ラーメンマン」の超コッテリのラーメンもあります。




加えて、つけ麺もあり、食べログで高評価の「麺屋一燈」濃厚魚介つけ麺や、中華そばの名店・とみ田つけそば、博多の魚介とんこつで知られる名店「ラーメン海鳴」つけ麺もあります。

これらの有名店だけでなく、宅麺.comでは醤油・味噌・塩・鶏塩湯・豚骨・つけ麺・担々麺などで有名なお店のラーメンもあり、このサイトを観るだけで食欲がそそられます。

名店の味がそのままに!

こういう通販サイトのラーメンはお店と味が違うとか多々あるのですが、この宅麺.comで購入したラーメンはお店の味とほぼ同じです。

その理由は店舗で出されているスープと麺・具材をそのままを冷凍し直送しているからです。扱っている商品は、すべて店舗で実際に出されている商品と同じ商品というのが特徴でしょう。

筆者も実際に過去お店で食べたことがある、宮崎の名店・ラーメンマンの超濃厚豚骨ラーメンをこの通販で取り寄せて食べたのですが、ほぼ一緒でした。

加えて、購入者のレビューを観ると概ね良かったというのが多いです。(☆5☆4が多数)

また、購入時には作り方の説明書も付いていたので、基本的な作り方に困るということはありませんし、自分で作るわけですがら、オリジナルの味付やトッピングも可能です。

以上の事から、味が違うという事はありませんし、自分が食べた経験からも宮崎のラーメンマンのラーメンがおすすめです。

誰に好評なの?

宅麺 ラーメン 一人 女性 家

この宅麺.comの主な購入者は女性です。というのも、前記に記したように、一人でラーメン屋にはいきにくい、女性にも食べやすいラーメンを食べたい、カロリーを気にしないラーメンを食べたという観点から人気です。

また、単身赴任者や地元のあの味が恋しいという地方出身者で都心在住の方にも好評だとのことです。

加えて、移動を考えなくていい、待ち時間が不要という意味でもお店で食べるより安い、安上がりというのもこのサービスの魅力でしょう。



会員登録は簡単!リピートも簡単でクーポンあり!

購入にあたり、会員登録があるのですが、初回購入時から使えるクーポンがついてきます。さらに、毎月抽選で5000円分のクーポンが当たったりします。

家で安く美味しく手軽に名店のラーメンを食べたいという方は宅麺.comを利用して美味しいラーメンを食べてみてはどうでしょうか?


それでは!

スポンサーリンク

フォローする