【2020】ホワイトデーお返し!本命や義理や家族のプレゼントの比較一覧!【人気】

スポンサーリンク

家族

「家族の幸せ」の経済学 データ分析でわかった結婚、出産、子育ての真実 (光文社新書)

昨今のホワイドデーは身内にお返しというのもあるようです。特に高校生や大学生の子供へのお返しというのもお父さん世代は悩むもの。そこで、お年頃なお子さん向けのお返しとともに、妻や家族向けの商品を紹介します。

20歳前後の娘さんにはヴィヴィアンウエストウッドとサマンサタバサは人気。これさえ渡せば間違いないという品物です。値段も1万円前後ですから、高校生の経済感覚や高価な物を与えたくないと考える方はこのくらいの値段で納めるのが良いでしょう。

マカロンは比較的高級な洋菓子で、この事からマカロンには「あなたは特別な人」というメッセージが込められていると言われています。

また、バウムクーヘンも特別なメッセージを含んでいます。見ての通り、バームクーヘンは木の年輪の模様になっており、この事から「貴方との関係が続くように」「この幸せがずっと続きますように」「幸せが幾重にも膨らんでいきますように」という意味が込められています。

家族で過ごすホワイトデーには適しているでしょう。

まとめ




ここまで立場やシチュエーションに合わせた商品をピックアップしてきました。この記事からホワイトデーのお返しのヒントを得られれば幸いです。

また、もっと色んな商品や人気の商品を知りたいという方は楽天やアマゾンのスイーツ・菓子ランキングを参考にプレゼントを考えるのも良いかもしれません。

最後にNGな贈り物というのも存在しており、それがぬいぐるみ、置物、下着と言われております。これらのプレゼントさえ送らなければ、女性は満足するのかもしれませんし、気を張らずにプレゼントを考えるのが一番いいのかもしれません。