うきょちと加川の過去の事件は動画とか証拠がない件

スポンサーリンク

ニコ生の女王様(だとワイが勝手に思っている)うきょち。おそらく、女性生主でゲーム配信をしているうきょちはゲーム配信を好んで観ている人で知らない人は居ないでしょう。個人的には、うきょちはもう女性生主とかそんな部類ではなく、最近流行りのVtuberだと認識しています。今や確固たる地位を築いている彼女ですが、過去にもの凄く炎上したことがあります。知らない人もいると思うので、その概要をざっと書いてみます。

概要・あらすじ

うきょちの過去の大きな事件を要約すれば、今をときめく配信界の女王様・うきょちと雑談系配信者?の加川さんが過去Skypeを介してあまり良くない行為をしたわけです。いわゆる、エ◯イプ。そりゃー男と女ですからね。そういう事もしたくなったのかも知れません。で、それを加川がバラして、うきょちは大炎上。過去にうきょちがリスナーに謝罪する事になりました。

それから幾度となく、ニコニコ生放送の生主達にそのデータが流れてきたとかいう話があります。そのエロイ○の音声データがあるとか映像が送られきたとか何とか。その度に話題になり、うきょちは自分の放送でノイジーなコメントに対応する事になったりと、ともかく各所で荒れるのです。

決定的な動画がない

で、ワイも男なので、うきょちのあまり良くない行為の動画を探すわけです。好奇心ですよ。好奇心。でもどこにも出てこない。うーちゃんらしい人の写真だけが頻繁に出てきます。探せど探せど、ある生主は音声のみとか言っちゃってるし、他の生主も訳の分からないキャプチャー画を観たとか言ったり、リスナーからその件のメールが来たという証言だけ。当の加川に至っては話のみ。

それだけ拡散しているのに、リスナー側やネット上にはこれっぽっちも流れてこない。所有している・観たこと有るのは生主、もしくはそれに準ずる人のみ。

これっておかしいよねと思っていて、尖閣諸島中国漁船衝突事件の動画でさえ、ネットにあがり、消す度に増えるような物なのに、その一連の事件の動画はどこにも(リスナー側)見当たらないし、見つけらないし、拡散されない。リスナー側は誰もが観れる状態になっていない。

つまり決定的な動画がないのです。

この事件は生主達の放送ネタにされているだけ

ワイは上記の事から推測するに、すべて配信界のネタだと思っています。なにせ証拠がない。他の生主が配信で載せたキャプチャー画だって誰か不明だし、上記の音声動画も声だけ。結局、客観的な証拠がない以上、ニコ生の鮫島事件と言えると思います。しかし、気になるのがうきょちは何故謝罪したのか?です。

確かに彼女は放送内で謝罪しました。その謝罪の動画もあります。しかし、その内容が曖昧です。この度はお騒がせしましたー。とか謝罪内容に自身の一連の疑惑の行為について、一言も触れていない。

結局、何に謝罪しているのかが分からない。そういう所から察するに、おそらく、うきょち自身も炎上に自分自身から絡んで、売名した・させたのでは?と斜めから見ております。
(この時期、既にうきょちは有名な生主だったので、売名というより新たな層のリスナーを取り込みたかったという予想)

今後もおそらく、うきょちや加川の放送でこの件をぶり返されると思います。その度に本人達はしめしめと思うでしょう。

なんにしろ、この炎上の真偽はともかく、これを糧にスキルアップしたうきょちとこの炎上を糧にできなかった加川がいまの配信界での立場に反映されているのでしょう。炎上を正しく消火して、大きくなった彼女はひょっとしたら、炎女王でもあるのかもしれません。

それでは!