【2020年最新】夏・猛暑の熱中症対策!熱中症対策グッズおすすめ9選!【飲み物食べ物】

スポンサーリンク

水分・塩分補給

人は汗をかくことで体温を下げます。汗をかけばかく程、体内から水分と塩分が失われて、熱中症になる可能性が高まりますし、熱中症対策の1つ定期的な水分・塩分補給があります。

そこでここからは、補給に優れた商品を挙げていきます。

OS-1は失われた塩分と水分をすばやく補給できる飲料水です。脱水対策に特化した商品なので多くの汗をかいた時にはOS-1が良いです。

味はポカリスエットの方が好む人が多いかも知れませんが、現場で作業する人にはこれが一番適しているかも知れません。

水分補給の定番商品ポカリスエット。老若男女問わず飲める人気の飲料水で、熱中症対策にも一役買います。

あらゆる場面で必要とする飲料水なので、ネットでまとめ買いして、冷蔵庫にストックしておくのも良いかも知れません。

ネットで買うのをおすすめするのにも訳があり、それが自分で買えば重たくて運ぶのが大変だからというのと送料無料で市販よりも安く買える事もあるからです。

ちなみにですが、OS-1とポカリスウェットの違いは以下の記事を参照してもらえば、詳しいことが分かります。

経口補水液(OS-1)とスポーツドリンク(ポカリスウェット・アクエリアス)の違いや比較
近年、経口補水液という商品が発売されました。代表格で言えば大塚製薬のOS-1です。見た目はスポーツドリンク(ポカリスエット・アクエリアス等)...

熱中症対策キャンディとして定番の熱中飴。一般的においしくないと言われる塩飴ですが、これは甘すぎずしょっぱすぎず、食べやすい3種類の味が入っている飴です。

これだけでも良いのですが、飴のお供として水分と一緒に摂取することが一般的です。

最後にまとめ


近年、夏頃は1日何十人も熱中症が原因で救急車で運ばれていくニュースをみます。最近の夏は異常な程暑いと感じます。

熱中症で倒れる人々も急に暑くなって、体が慣れていないことや日々の疲れが取れない、夏バテ等が原因でもあるようです。

上記で挙げた熱中症対策グッズで自分と家族の身は対策グッズでしっかりと守っていきましょう。

あなたにおすすめの人気記事
【2020年】最新新しい方法のゴキブリ駆除ゴキブリムエンダーが大ヒット!【退治スプレー】
夏が近づくにつれ、頭を悩ますのがゴキブリです。ゴキブリは高層階ではあまり出ないという話もあったり、1匹いたら30匹、100匹居るとも言わ...
【2020年最新】男女30代40代で自覚。自分も嫌なオヤジ臭おばさん臭ミドル脂臭対策!
車内が臭い、枕が臭い、部屋が臭い、服が臭い、頭が臭い・・・。若い頃は気にしなかった自分の匂いというのがいつからか気になるようになりま...

https://ynokenkyuuzyo.com/%e6%9c%80%e6%96%b0-%e8%9a%8a-%e7%89%b9%e5%be%b4-%e5%af%be%e7%ad%96-%e8%9a%8a%e5%8f%96%e3%82%8a%e7%b7%9a%e9%a6%99/

それでは!

スポンサーリンク

フォローする