【魔法の壷プリン】神戸フランツのプリンを食べてみた!値段賞味期限は?取り寄せは?リメイクや壷の再利用一覧!【口コミ評価】

タメになった!面白かった!と思ったらSNSで皆に教えよう!

仕事柄、色んな地域の人と接します。

その中に神戸の方が居まして、盆に帰省した際にお土産として頂いたものがあります。

それが神戸フランツの魔法の壷プリンです。
神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン(R)9個入
最初頂いた時は、普通のプリンだと思ったのですが、食べる前に色々調べてみた所、1日に25000個売れたり、TVで多数紹介されたり、全国お取り寄せプリンランキング1位にも選ばれた事もある、とてつもなく人気のプリンだと知りました。

なんでも、その知人も事ある毎に神戸に買いに行ったり、ネットで購入しているそうです。

また、魔法の壷プリンをプレゼントした人もリピーターになったりだそうで、ちょっと食べて衝撃的な味だったので、メモ代わりに色々感想や評判を書いてみようと思います。


神戸魔法の壷プリンとは?感想やレビューも!


美味しいのは当たり前なのですが、箱を開けて驚いたのが蓋が無いことです。

紙が上から被さっており、それが輪ゴムで止めてある状態でした。

そして、肝心の味の感想やレビューなのですが、かなり濃厚です。

程よく甘いクリームと濃厚なカスタードを一緒に食べた時は、ちょっとプリンとは思えない程でした。

贅沢な味で、リピートする気持ちも分かります。

また、下にもカラメルがあるので、3つ混ぜて食べるのもありだと思います。

知人がプレゼントした人達がリピーターになるというのも食べてみれば納得しますし、実際、レビュー等も「もう一度買う」「自分で買う」「事ある毎に購入している」などが目立ちます。

多くの人が贈り物やギフト・お中元として購入している所を考えれば、そういう品物として購入しても良いのでは?と思います。

魔法の壷プリンの食べ方

神戸フランツ 神戸・港町の午後

インターネットから購入した際は冷凍で送られてきます。

魔法の壷プリンの賞味期限は冷凍状態で60日(2ヶ月)で、解凍後は冷蔵庫で2日までが賞味期限のようです。

食べ方に関しては、冷蔵庫で6~7時間かけて解凍して食べるのが一番美味しい食べ方のようです。これは付属の説明書に書いていました。

このような食べ方はお取り寄せスイーツの主流な食べ方で、美味しいチーズケーキで有名なLeTAOのドゥーブルフロマージュも同様です。

壷の使い道・再利用

この魔法の壷プリンを食べ終わった後に、悩むのが壷の使い道です。

初めて購入した人はこの壷の使い道に悩んでいるようです。

そこで、ここでは壷の使い道一覧を書いてみます。

色々、調べてみた結果、爪楊枝入れや植物の鉢、砂糖・塩入れ、小物入れ、インテリアとして使われるのが多いようです。


個人的には、タッパーに入れている漬物が寂しいので、漬物入れとして使う予定ですし、また、ペン立てとして利用する予定です。

それでも、7個も壷が余ってしまうので、泣く泣く処分することになりそうです。

おそらくですが、リピーターの方も多くは処分しているとは思います。

ちなみに捨て方ですが、壺プリンは陶器なので、自治体にもよりますがほとんどが不燃ごみ・燃えないゴミで捨てることになるでしょう。

最後に

食べてよし、使ってよしの神戸魔法の壷プリン。

一度で二度美味しいこのプリンは覚えておいても損はないかもしれません。

また、神戸フランツのいちごトリュフもバレンタイデーやホワイトデー時期には注目される1品なので、壷プリンの購入時に一緒に購入しても損はないかもしれません。

それでは!

合わせて読みたい人気記事
毎年5月9日はアイスクリームの日です。 毎月31日がサーティワンの日でスモールダブルとレギュラーダブルのアイスクリームが31%オフ...
チョコレートと言えば皆さん、ベルギーが思い浮かぶと思います。 そんなベルギーチョコレートで日本でも有名なのはゴディバでしょう。...
3月3日からナチュラルローソンで一切塩を入れていないカレーが販売開始します。 このカレーは2種類のカレーが入っており、1つは栄養が...
納豆と言えば、日本人の誰もが知っている食品です。 ご飯のお供として人気である納豆は大衆向けの3パック100円の物から15パックで約...
バレンタインデーの本命チョコ・義理チョコを貰ったは良いけど、ホワイトデーのプレゼントが思い浮かばない! という方は多いでしょう。そこで、...
福岡県と言えば、住みたい県ランキングで上位(2位)の都道府県(参考:Diamondonline)であり、今注目されている街です。 豚骨...
ごはんのお供と言えば 納豆 明太子 食べるラー油 ふりかけ 鮭フレーク キムチ 海苔の佃煮...
毎年、皆に平等に訪れる誕生日。誕生日の人を恋人や友人、家族で祝うのが定番でしょう。 その際のメインとなるのが、バースデーケーキ(誕生日...
東京のディズニーランドやディズニーシー、USJやTOHOシネマやイオンシネマなどのどこの映画館でもあるポップコーン。 ポップコーンはレ...
仕事柄色んな場所に行きます。 そこで各地の有名な食べ物を食したり、名所にふらっと寄ったり、お土産として様々な物を持って帰ります。 ...
一風堂というラーメン屋を知らない人は居ないと思います。 豚骨ラーメンの本場である、福岡・博多から出てきたラーメンチェーン店で全国的...
今やAmazon(アマゾン)や楽天などに代表されるようなECショップ通販サイトを駆使し、ネットで買い物するのが当たり前の時代になりました。 ...

必読!アマゾンで商品を安く購入する方法

Amazonで買い物をするなら、Amazonギフト券(チャージタイプ)で買うのがお得です!

アマゾンにチャージすれば、アマゾンプライム会員ならアマゾンポイントが最大で2.5%貰えます。

Amazonのチャージ金額表

1回のチャージ金額 Amazonプライム会員 Amazon通常会員
5000円~19,999円 1.0% 0.5%
20,000円~39,999円 1.5% 1.0%
40,000円~89,999円 2.0% 1.5%
90,000円以上 2.5% 2.0%

アマゾンプライム会員の割合は16.6%(100人中6人)と言われています。Amazonプライム会員なら、これを機会にチャージするのも良いでしょう。

また、今は、一回目に現金をAmazonチャージすれば、1000円分のAmazonポイントがプレゼントされるキャンペーンが実施されており、その還元率は20%です!