アメリカのギャレットポップコーンが美味しい!アマゾン(通販)で買えるよ!

スポンサーリンク

ギャレットポップコーン シカゴミックス 1ガロン缶 1個

東京・名古屋の人は馴染みがあるかもしれないがギャレットポップコーンショップのというポップコーンが美味しい。東京は原宿や東京駅の店舗はいつも行列ができているし、名古屋駅構内のお店も同様だ。待ち時間も1時間とかそんなときもある。映画館にポップコーンは誰もが知る定番の組み合わせかもしれないが、わいはニコ生にはギャレットポップコーン シカゴミックスだ。これが密かな楽しみでやめられない。是非、このポップコーンを喰いながら、ニコ生視聴をお勧めしたい。ただし、食い過ぎには注意!

ギャレットポップコーンショップとは?

「ギャレット ポップコーン ショップス®」は、アメリカの中央に位置する大都市シカゴで1949年に誕生しました。創業以来3世代にわたり、秘密のファミリーレシピを厳格に守り続けています。

秘伝のレシピが生まれたのは、ギャレット ファミリーが一同に会して行われた、キャラメルポップコーンのレシピ品評会でのこと。そこで一際注目を集めたのが、今までに食べたことのない独特の風味とカリカリ感が特徴のポップコーン。彼らはそれを「キャラメルクリスプ™」と名付けました。

「キャラメルクリスプ™」の誕生からほどなく、試行錯誤の末に生まれたのが、濃厚チェダーチーズをたっぷり絡ませた「チーズコーン」。やがて「キャラメルクリスプ™」と「チーズコーン」は、ギャレット ポップコーンの大人気フレーバーとなりました。

                引用:ギャレットポップコーン公式HP

どのフレーバーは美味しい?

ギャレット garrett ポップコーン 8種類から選べる クォート缶 (キャラメルクリスプ)

わいは人気のシカゴミックスとキャラメルクリスプを食べたことがあるが、何回食べても飽きないのがキャラメルクリスプ。キャラメルの濃厚な甘さがそのままポップコーンにあるのが特徴だと思う。食べだすと止まらなくなるくらい、飽きないし、手が進む。

他方、シカゴミックスはキャラメルクリスプとチーズコーンをミックスしたフレーバで、今(2017年)でも人気No.1フレーバーだ。シカゴミックスにはチーズのポップコーンとキャラメルのポップコーンが入っているので、人気のフレーバーを味わいたいという人には良いと思う。

初めて買う人や試食やおみやげに考えるなら、シカゴミックスが良いと思うが、自分のお菓子やデザートとして考えるならキャラメルクリスプがいい。

なんにしろ、これからアメリカのファストフード店やコーヒショップやスナック店はどんどん日本にも来ると思う。ギャレットポップコーンは一般的にイメージするアメリカの大味なポップコーンだと思うが、シンプルなだけでに本当に万人受けすると思う。それこそ、スターバックスと同じだ。

食べてみなければ分からない

ここまで色々書いたが、結局、食うか食わないかだと思う。東京、名古屋の人以外はこれを機に購入してみてはどうだろうか?

それでは!

スポンサーリンク

フォローする