【2020年】お中元時期人気の夏ギフトの本当に喜ばれるもの一覧【いつからいつまで?】

スポンサーリンク


梅雨も終わりに差し掛かり、本格的な夏を迎えるこの時期。おそらく多くの方が今年のお中元は誰に何を贈ろうか悩む頃でもあります。

お中元を選ぶ際、どんなものを贈れば良いのか悩み、無難な品物で落ち着く人も多いと思います。ここでは品物で悩む人の為に人気のお中元・夏ギフト・贈り物をまとめていきます。


お中元の時期

アサヒ スーパードライ 350ml×24本
そもそもお中元を贈る時期はいつなのか?いつが良いのか?というのがあります。

これは各地域によって違うとも言われていますが、全国的には7月の初めから8月15日までがこの時期に該当します。

各地域ごとには、北海道は7月15日~8月15日、東北・関東地方は7月初め~7月15日、北陸地方は7月初め~8月15日まで(地域に因る)、東海・関西・四国・中国地方は7月15日~8月15日、九州地方は8月初めから8月15日、沖縄は旧暦と7月15日までとなっています。

早めに発送が吉

[海鮮ギフト] 島の人 北海道 [ 海鮮 7点セット ] ギフト 内祝い 贈答

色々なニュースでも取り上げられていますが、昨今の物流業界の人手不足もあり、この時期は各地方お中元で物量が増え、荷物の日時指定が出来ない、指定日通りに届かない等のこともあります。

この時期は荷物の受け取りを確実にするために早めの注文・発送が吉です。また、親しい相手であれば、敢えて、お中元時期に贈るのを控えて、確実に受け取れる日時で贈る方法も良いかも知れません。

お中元の人気ギフト一覧

それではここから、夏ギフト、御中元で人気の商品をいくつか紹介していきます。

アイスクリーム・ジェラート

近年、お中元として人気なのがアイスクリームやジェラート等の贈り物。暑い夏にピッタリなアイスは人と差をつけれるかもしれません。特に、ヘルシーなフルーツ系は近年人気の御中元となりつつあります。

ゼリー

見た目も涼しげで、味も種類も豊富なゼリーはお中元の定番と定番です。人数に合わせて買えるので、贈る側も楽しめますし、詰め合わせを選び、大所帯や大家族の家庭に贈るのに最も適しているでしょう。

和菓子・洋菓子

夏ギフト、御中元の定番である菓子類。和菓子は年配の方に洋菓子は子供がいる家庭にもっとも適しているでしょう。特にルタオのドゥーブルフロマージュは子供からお年寄りまで美味しく食べれる人気のチーズケーキです。

また、京都の伊藤久右衛門は有名な和菓子店で、特に抹茶の和菓子はランキング上位に入っているお中元の品物1つです。

芸能人絶賛!りくろーおじさん・御用邸より美味しい北海道お取り寄せ送料無料チーズケーキは…
去日、前々から食べたかった北海道・小樽にあるルタオのドゥーブルフロマージュが届きました。 このルタオのチーズケーキ・ドゥーブルフロ...