常に人気でランキング1位がギャレットのポップコーン!おすすめ味やサイズは?通販の送料はいくらで何日で届く?賞味期限は?

タメになった!面白かった!と思ったらSNSで皆に教えよう!

東京のディズニーランドやディズニーシー、USJやTOHOシネマやイオンシネマなどのどこの映画館でもあるポップコーン。

ポップコーンはレジャーランドや娯楽施設の定番のスナック菓子でしょう。

また、子供向けのポップコーンマシーンだったハローキティが定番でしたが、最近では、サンリオのキャラクター「ぐでたま」のポップコーンマシンの画像がSNS上で話題になりました。

ディズニーや映画館などで購入できるポップコーンは美味しいのですが、難点があり、それが

「園内や館内でしか買えない」

です。

美味しいポップコーンを買うために色々とコストが高いのが現状です。

しかし、今の世の中、ディズニーやハローキティや映画館のポップコーンより100倍美味しいポップコーンがあります。


10億倍美味しいのがギャレットのポップコーン!

既に東京や名古屋には店舗もあるので、馴染みがある人はあるかもしれませんが、ギャレットポップコーンのポップコーンが大変美味しくおすすめです。

東京は原宿や東京駅の店舗はいつも行列ができていますし、名古屋店も同様です。

待ち時間も1時間の時もあったりします。

ディズニーや映画館にポップコーンは誰もが知る定番の組み合わせかもしれませんが、筆者はコロナ禍の今、家で過ごす時間が多くなり、それに伴い映画やyoutubeを観る機会が増えました。

その時のお供は、ギャレットのポップコーンです。

ギャレットポップコーンとは?カロリーは?


さて、ギャレットポップコーンとは?という方に説明します。

「ギャレット ポップコーン ショップス®」は、アメリカの中央に位置する大都市シカゴで1949年に誕生しました。創業以来3世代にわたり、秘密のファミリーレシピを厳格に守り続けています。

秘伝のレシピが生まれたのは、ギャレット ファミリーが一同に会して行われた、キャラメルポップコーンのレシピ品評会でのこと。そこで一際注目を集めたのが、今までに食べたことのない独特の風味とカリカリ感が特徴のポップコーン。彼らはそれを「キャラメルクリスプ™」と名付けました。

「キャラメルクリスプ™」の誕生からほどなく、試行錯誤の末に生まれたのが、濃厚チェダーチーズをたっぷり絡ませた「チーズコーン」。やがて「キャラメルクリスプ™」と「チーズコーン」は、ギャレット ポップコーンの大人気フレーバーとなりました。

引用:ギャレットポップコーン公式HP

上記はギャレットポップコーン公式HPからの紹介文です。

上記を読んで分かるように、独特の風味とカリカリの食感が本当に特徴的で、一度食べ始めたらとまりません。

ギャレットポップコーンのカロリーですが、色んな味が有り、1つずつ挙げても良いのですが、各フレーバーの100g当たりのカロリーの平均値は約536kcalです。

(各フレーバーのカロリーは公式HPの栄養成分・アレルゲンでわかります。)

ポップコーンの平均的なカロリーは100gあたり484kcalなので、ちょい高めといった所でしょう。

余談になりますが、ポップコーンはダイエット中のおやつにおすすめとの話もあります。

何故おすすめなのかと言えば・・・

①食物繊維豊富が豊富

②ダイエット効果のあるポリフェノールがある

③糖質や脂質はあるけれども栄養の組み合わせが良い

これらの理由からダイエット中のおやつやお菓子として適しています。

貴方におすすめの人気記事

どのフレーバーは美味しい?

ギャレット garrett ポップコーン 8種類から選べる クォート缶 (キャラメルクリスプ)

さて、そんなギャレットポップコーンですが、筆者は人気のシカゴミックスとキャラメルクリスプを食べたことがありますが、何回食べても飽きないのがキャラメルクリスプです。

キャラメルの濃厚な甘さが特徴的なフレーバーのポップコーンで初めて食べる方にはおすすめです。

他方、シカゴミックスは、キャラメルクリスプとチーズコーンをミックスした缶や商品で、常に人気No.1のフレーバーです。

シカゴミックスにはチーズのポップコーンとキャラメルのポップコーンが入っているので、人気のフレーバーを味わいたいという人にはオススメでしょう。

以上の事から、初めて買う人やお土産に考えるなら、シカゴミックスが良いと思いますし、自分のお菓子やデザートとして考えるならキャラメルクリスプ一択です。


ギャレットポップコーンの値段や通販送料は?どこで買えて安い?

肝心のギャレットポップコーンの取扱店や通販での値段や価格や送料ですが、ギャレットポップコーンは現在、お店の通販のみでアマゾン楽天での販売はありません。(というか、売り切れ品切れが続出状態です)

また、東京などに出店している店舗で買うよりも値段が少し高いので、その点は留意した方が良いですし、また何日で届くかといえば、振込や支払いが完了してから大体1週間はかかると思った方が良いです。

加えて、送料に関してなのですが、5000円以上の購入であれば無料です。

正直、ギャレットポップコーンは通販で購入の場合、5000円は軽く越していくので、実際は送料はかからないと考えても良いかもしれません。

最後に賞味期限ですが、袋入りであれば当日中、缶入りであれば、開封後10日以内となっています。

最後にまとめ

ディズニーやハローキティ、映画館のポップコーンよりも100倍美味しいギャレットポップコーンのレビューをしてきました。

ギャレットポップコーンはアメリカがルーツで、マクドナルドやスターバックスのように、これからアメリカのファストフード店やコーヒショップやスナック店はどんどん日本にも進出するでしょう。

ギャレットポップコーンは多くの人がイメージするアメリカの大味なポップコーンだと思いますが、シンプルなだけでに本当に万人受けすると思います。

ここまで色々書いてきましたが、結局、最後は買う買わないか、食べるか食べないかだと思います。

東京、名古屋の人以外でギャレットポップコーンが気になった人は、これを機会に一回食してみるのも良いかも知れません。

それでは!

関連記事
毎年5月9日はアイスクリームの日です。 毎月31日がサーティワンの日でスモールダブルとレギュラーダブルのアイスクリームが31%オフ...
チョコレートと言えば皆さん、ベルギーが思い浮かぶと思います。 そんなベルギーチョコレートで日本でも有名なのはゴディバでしょう。...
今やAmazon(アマゾン)や楽天などに代表されるようなECショップ通販サイトを駆使し、ネットで買い物するのが当たり前の時代になりました。 ...
ごはんのお供と言えば 納豆 明太子 食べるラー油 ふりかけ 鮭フレーク キムチ 海苔の佃煮...
仕事柄色んな場所に行きます。 そこで各地の有名な食べ物を食したり、名所にふらっと寄ったり、お土産として様々な物を持って帰ります。 ...
主に河合製薬が販売しているので有名なのが肝油ドロップです。(通称:肝油) 肝油はタラやサメ、エイの肝臓から抽出した脂肪分で作られて...
納豆と言えば、日本人の誰もが知っている食品です。 ご飯のお供として人気である納豆は大衆向けの3パック100円の物から15パックで約...
仕事柄、色んな地域の人と接します。 その中に神戸の方が居まして、盆に帰省した際にお土産として頂いたものがあります。 それが神戸フ...
福岡県と言えば、住みたい県ランキングで上位(2位)の都道府県(参考:Diamondonline)であり、今注目されている街です。 豚骨...
毎年、皆に平等に訪れる誕生日。誕生日の人を恋人や友人、家族で祝うのが定番でしょう。 その際のメインとなるのが、バースデーケーキ(誕生日...
TV番組で強炭酸水が紹介され、その知名度は一気に広がりました。 そんなブームの中、少し前はサンガリアの強炭酸水が人気だったのですが、今...