【最新】完全版!台車はカインズニトリコーナンで買うよりアマゾン楽天!折りたたみコンパクト軽量の安いおすすめはゼクソンの…

タメになった!面白かった!と思ったらSNSで皆に教えよう!

アイリスプラザ 台車 スチール 折りたたみ 軽量 静音 耐荷重 150㎏ PH1504 ブルー
日常生活の中ではあまり使うことはあまり無く、工場やオフィス、倉庫や運送やお店など業務の場面で活躍するのが台車です。

でかくて重たい荷物が来た時に人の手では持てない!

運ぶのが大変!疲れる!

なんて時に活躍するのが台車です。

仕事や業務の中で台車ほど人類最大の発明は無い!!なんて思う人も居るでしょう。

台車は業務用で静音や折りたたみ式でコンパクトな台車が多く販売されており、結局「どれが良いのか?」と悩むと思います。

実際、筆者もニトリやカインズやコーナンなどのホームセンターで台車を買う際に、店頭でかなり悩みました。

そして、買う際のポイントとして

「ともかく多く荷物を載せられてタフなのが良い」

「安くて軽いのが良い」

など考えて筆者はある台車を購入しました。



そして、店頭で考えに考え抜いて購入した台車は、Amazonの台車ランキングをみると、ランキング上位に入っていた台車でした。

また、この時ランキングを見て思った事があります。

台車のランキングは得てして、軽量で大きく、値段や価格が安い台車が常にランキング上位で人気ですし、3000円~4000円くらいの価格帯の台車が人気で、多く購入されているのがわかります。

Amazon(アマゾン)と楽天の違いや比較!どっちが安全でどっちが安くて早く来る?おすすめの商品とお得な使い方は?

しかし、実際使ってみると、大きい台車も考え物だったのです。

ましてや、載せる量や重量や軽さや価格や値段(安さ)はこだわるべきではなかった、考えるべきではなかったと後悔しています。

そこで、今から台車を買おうかと考えている方や買い替えを検討している方に台車を買う上で抑えておきたいたった1つのポイントを紹介します。



たった1つポイントは収納力

ゼクソン 折り畳み台車 スーパーフラットキャリー SFK-99
筆者は自分で買った大きい業務用の台車を使うのですが、今にして思うことが有ります。

それが

「タイヤも取っ手も収納できて、収納力が高くコンパクトで、使わない時にスペースを取らない・置き場所に困らない台車を買うべきだった」

です。

台車というのは、もちろんでかければでかいに越したことはありません。

300kgも500kgも運べるような台車とか荷物をたくさん載せれる荷台が大きくて広い台車が良いに越した事はありません。

しかし、使わない時は収納に場所を取り邪魔なのです。

なんだかんだ、1メートル位あるものが仕事場やオフィス、業務の場面であるというのは、意外とうっとうしいです。



更に更に、この場所を専有することを良い事に、台車を物置代わりにする人もいます。

【病気ADHD】人の名前が覚えられない人朗報!有名総理大臣から学ぶ名前の覚え方聞き出し方

台車を物置代わりにするというのは、決して悪い使い方ではないと思います。

しかし、いざ台車を必要とする場面になった時、わざわざ今載せてある荷物を降ろして、台車を使わなければならないということになり、意外とそれが面倒くさかったりします。

台車を物置代わりにするというのは、台車の移動力を潰して物置にしてしまい、手軽に運べるという利点を潰しているわけです。

台車を使わない時のスペース活用と台車を物置化しないさせないためにも、実はタイヤも取手も全て収納できてコンパクトになる台車が良いのです!

そして現在、取っ手も収入可能で折りたたみ式かつ、使わない時にコンパクトにできる業務用仕事用台車を使っているのですが、それがゼクソンの折り畳み台車 スーパーフラットキャリー SFK-99です。

スーパーフラットキャリー SFK99のポイントや特徴・感想レビュー

数多く有る折りたたみ式コンパクト台車は、取手部分が折りたためるのが主流ですが、スーパーフラットキャリーの様に、タイヤまでは収納できません。

しかし、これはタイヤと取手が収納できて、使わない時の収納に困りません。

折り畳んだ時は7センチくらいまでの薄さになり、これをコンパクトと言わずにはいられないでしょう。

また、材質がアルミニウムなので、軽量で持ち運びに便利で耐久性に優れてます。

耐荷重は300kgはないですが、120kgまでいけるので、荷物が50kg,60kgでも楽々運べます。

さらに架台にも滑り止めのゴムがついており、荷物が滑り落ちる心配もありません。

このゼクソンの台車を使い始めてから、筆者が買った300kgの台車が活躍していないくらいです。

この台車は7000円前後しますが、それでも使い始めたら、お釣りがくるくらいの費用対効果、活躍ぶりです。

これから台車を購入しようと考えている方・業務用の台車を探している方は、是非この収納抜群のゼクソン 折り畳み台車 スーパーフラットキャリー SFK-99をおすすめします!

これはコーナンやニトリ、カインズなどの大手ホームセンター等でも店頭に並ぶこともあるでしょうが、現在はネットでしか取り扱ってなく、ネットのアマゾンや楽天でしか購入できません。

もし、折りたたみ式でコンパクト、静音で業務用の台車を探している方はスーパーフラットキャリーを考えてみてはいかがでしょうか?

それでは!

あなたにオススメの人気記事
「愛する人や好きな人に特別な日ではないけどプレゼントしたい。」 日常の中で何かのきっかけで心揺さぶられた時、そのように思う方もいます。...
若い世代や男女間のあり方については、常に新しい言葉(造語)が生まれます。 その造語の中にコイキングキスとツバローションなる造語あり...
サラリーマンの終身雇用年功序列崩壊、非正規雇用の増加、就職不安、女性の社会進出の遅れやハンデキャップ、年々減収する年収、増えない給料、コ...
2020年は新型コロナウィルスの影響からガソリン代が一時期ではありますが、大幅に値下がりしました。 しかし、ロシアウクライナ情勢で...
10代20代では、毎日運動しても遊び回っても、翌日に疲れを感じる事もなかった人はたくさん居るでしょう。 しかし、30代40代となれ...
夏が近づくにつれ、頭を悩ますのがゴキブリです。 ゴキブリは高層階ではあまり出ないという話もあったり、1匹いたら30匹、100匹いるとも...
車内が臭い、枕が臭い、部屋が臭い、服が臭い、頭が臭い・・・。 若い頃は気にしなかった自分の匂いというのがいつからか気になるよう...
アマゾンで商品を購入する際、評価(レビュー)の高い商品を買えば間違いないと思い、ランキングを調べてみたら異常にレビューが多いとか評価が高...