【2023年】通販取り寄せでしか買えない無添加人気高級味噌!芸能人以上のあのお方に献上している日本一美味しい味噌はこれ!

タメになった!面白かった!と思ったらSNSで皆に教えよう!


仕事柄
色んな場所に行きます。

そこで各地の有名な食べ物を食したり、名所にふらっと寄ったり、お土産として様々な物を持って帰ります。

その中で今でもたまーに思い出す、ある美味しい高級味噌があります。

多くの方が「芸能人 おすすめ 味噌」が気になるようですが、その芸能人以上にすごい方が好んでいる高級味噌があります。

それが天皇献上の栄誉を賜る 日田醤油のこだわり味噌 です。

この日本一美味しい味噌である日田醤油のこだわり高級白味噌は、九州の大分県日田市にある小京都としられる豆田町に店舗があります。



ここの日本一美味しい高級味噌で作ったみそ汁が凄く美味しくて、今も年に1回位通販でお取り寄せをしています。

最初にこの高級味噌に出会い買ったのは、大分県日田市豆田町を訪れた時、散歩がてら散策している時でした。

店舗の前でみそ汁の試飲をしており、試しに飲んだら大変美味しくすぐさま購入しました。

合わせて読みたい人気記事

日田醤油 高級味噌の口コミの今までの味噌汁は何だったの?も納得の高級味噌


最初に日田で買った味噌がなくなった時、また欲しいと思い、楽天やアマゾンのネットの通販で探しました。

そして、通販サイトでお目当ての品を見つけ、感想やレビューを見ていると、この日田醤油の楽天のHPで「今まで飲んでいた味噌汁は何だったの?」という書き込みが有りました。

筆者もその感想に共感と納得をするくらい美味しい味噌で、

「サイトのレビューや口コミ、感想に嘘はない本当何だな。」

と思ったのを覚えています。

そんな筆者が最初に店で買ったのは、一番高く高級の伝統の味噌というのを買いました。

嫁に「これいくらしたの?」って聞かれた時、「1500円くらい」と言ったら、「高い」って言われたのを覚えてます。

実家暮らしだったり、所帯持ちの男性は普段味噌をスーパーで買わないから相場が分からないんですよね。

加えて、この伝統の日本一美味しい味噌は純粋な白味噌ですが、味噌として買ったのではなく、お土産として買ったので、高いって言われてもピンッと来ませんでした。


出汁いらず!だけど出汁があったほうがより美味しくなる


しかし、高かろうと美味い物は美味い。まろやかで旨みたっぷりでした。

楽天のページでは出汁が不要とか買いてましたが、筆者としては、出汁があったほうがより一層美味しいと思います。

我が家はこの出汁パックを使用しており、この出汁パックも良い味で相性抜群でした。

日田醤油 高級味噌の特徴や賞味期限!ふるさと納税にも対応!福岡や東京で買える?

この天皇献上の栄誉を賜る高級味噌の原料は、全て国産厳選素材で水は水の有名所の日田天領水を使用しています。

内容量は1kgで賞味期限は約6ヶ月です。

ふるさと納税にも対応しています。

取り扱いでは本当に少なく、現在、東京や神奈川などの関東首都圏に取扱店はなく、福岡の新天町にある味噌汁専門店「味噌汁 おとら」でしか取り扱っていないようです。

日田醤油の最高級味噌も侮れない

天皇献上の栄誉を賜る 日田醤油の最高級味噌 580g

筆者は伝統の味噌と一緒に買った味噌があります。それが日田醤油の最高級味噌です。

この日田醤油の最高級味噌は楽天の味噌ランキングでも2年以上1位になっているおすすめの高級味噌です。

楽天の味噌ランキングで1位になるのも納得の味で、他の味噌と比べはっきりとした味ながらも、あっさりとした味わいだったのを覚えています。


最後に

筆者は日本で売られている味噌を全て試したわけではありませんが、本当に日本一美味しい最高級味噌は日田醤油の味噌でしょう。

メディアでも度々取り上げられているようで読売テレビの「なるトモ!」や女性誌の「シュプール」にも取り上げられているようです。

おそらく、それだけ女性ウケが良いのでしょう。

スーパーなど市販の味噌も美味しいですが、たまに奮発してこういう美味しい高級白味噌や合わせ味噌を買うのも良いと思います。

お値段ははりますが、それでもそれ以上の満足感とか買って良かったと思える一品だと思います。

最後に…

この記事が良かった!ためになった!面白かったと思ったら、下記のTwitter・Facebook・LINEのSNSボタンからシェアをお願いします!

シェアしてもらえれば、作者がものすごく喜びます!

それでは!

合わせて読みたい人気記事
ごはんのお供と言えば 納豆 明太子 食べるラー油 ふりかけ 鮭フレーク キムチ 海苔の佃煮...
九州の家庭の味のインスタントラーメン袋麺と言えば、ハウス食品のうまかっちゃんだと思います。 これは九州の人であれば、誰しもが一度は...
一風堂やすみれ、無鉄砲といった有名ラーメンは、誰も知っている所でしょう。 これらのお店は食事時はいつ行っても混雑していて、子育てや...
毎年春の4月から5月が旬の食べ物である1つが筍です。 定番は、たけのこご飯・煮物でしょう。 他にも、スープや味噌汁の具材や炒...
たかがクロワッサン、されどクロワッサンというクロワッサンがあります。 それが福岡県北九州にある三日月屋のクロワッサンです。ここ...
福岡県と言えば、住みたい県ランキングで上位(2位)の都道府県(参考:Diamondonline)であり、今注目されている街です。 豚骨...
関東や関西、福岡市の方などでは既に馴染みのある出前サービスのUber Eats(ウーバーイーツ)。 北九州でも2021ねんの4月9日か...
一風堂というラーメン屋を知らない人は居ないと思います。 豚骨ラーメンの本場である、福岡・博多から出てきたラーメンチェーン店で全国的...
仕事柄色んな場所に行きます。 そこで各地の有名な食べ物を食したり、名所にふらっと寄ったり、お土産として様々な物を持って帰ります。 ...
福岡・博多の人なら誰もが好んでいる、胡麻鯖(ごまさば)という郷土料理があります。 他県の方は福岡の名物として、豚骨ラーメンや水炊き...
鶏皮といえば、焼き鳥で有名な福岡博多です。 秘密のケンミンSHOWにも取り上げられるほど焼き鳥店が多く、とりわけ、博多の人々がこぞ...
TV番組で強炭酸水が紹介され、その知名度は一気に広がりました。 そんなブームの中、少し前はサンガリアの強炭酸水が人気だったのですが、今...

必読!アマゾンで食料品を安く購入する方法

Amazonで買い物をするなら、Amazonギフト券(チャージタイプ)で買うのがお得です!

アマゾンにチャージすれば、アマゾンプライム会員ならアマゾンポイントが最大で2.5%貰えます。

Amazonのチャージ金額表

1回のチャージ金額 Amazonプライム会員 Amazon通常会員
5000円~19,999円 1.0% 0.5%
20,000円~39,999円 1.5% 1.0%
40,000円~89,999円 2.0% 1.5%
90,000円以上 2.5% 2.0%

アマゾンプライム会員の割合は16.6%(100人中16人)と言われています。Amazonプライム会員なら、これを機会にチャージするのも良いでしょう。

また、今は、一回目に現金をAmazonチャージすれば、1000円分のAmazonポイントがプレゼントされるキャンペーンが実施されており、その還元率は20%です!