【2020年最新】ニトリや北欧より良い!おしゃれでインテリアにも良い電波掛け時計12選

スポンサーリンク

日々の生活で切っても切れないのが時間であり、重要なのが時計です。腕時計はスマホによってその価値を奪われつつありますが、そんな中でも未だに使われているのが家の掛け時計。

おしゃれなものを選べば、それだけでインテリアになり部屋の雰囲気が良くなりますし、電波式の壁掛け時計なら、

「時計がいつの間にか狂ってる・・・。壁から一回外して修正しなければならない。面倒くさい。」

なんていう心配はありません。

そこで今回はおしゃれな掛け時計から電波式の壁掛け時計をまとめてみます。


シンプルで安い手間いらずの電波式の掛け時計

セイコー KX379B

セイコーの掛け時計 KX379Bは定番中の定番の掛け時計。安価な上に電波式の壁掛け時計でアマゾンでも人気の掛け時計です。

シンプルなデザインで、見やすいのが特徴です。

この商品の一番の特徴は電気を消せば秒針が止まることです。寝る時に時計の音が気になるという方はこれは良いかも知れません。

ottostyle.jp ドーム型電波壁掛け時計

ottostyle.jpのドーム型電波掛け時計はパステル、ブラック、カラフル、オーシャンなど色の種類が全7種類あります。特に木目調のタイプは高級感がある掛け時計です。

木製の時計が好みの方や、秒針はカチカチ進むタイプではなく、無音でスーっとスムーズに進んでいくタイプ(サイレントムーブメント)が好きな方はこの時計がおすすめです。

CASIO(カシオ)  IQ-810J-7JF

CASIO(カシオ)のIQ-810J-7JFは、文字盤に数字が入っていないスタイリッシュな掛け時計です。何かと仕事で数字に追われている営業マンや経理・事務員さんで

「もう数字を観るのはうんざりだ!」という方には良いかも知れません。

また、スタンドを使用すれば置いても使用できる置き掛け兼用モデルで、ユーティリティーの高い時計です。

イデアレーベル LCR113-CF

IDEALABELの掛け時計はカラフルな数字が目を引く時計です。インテリアとして色味を重視するならこの時計が最適でしょうし、電波式の壁掛け時計であるため、機能的にも不満はないと思います。

なにより安いのでコスパが良いです。

おしゃれな掛け時計

ここからはおしゃれな掛け時計をまとめます。インテリア重視で時計を買おうと悩んでいる方は必見です。

Jacob Jensen(ヤコブイェンセン) JJ315

Jacob Jensen(ヤコブ・イェンセン)のJJ315は以下の写真でも分かるように、白と黒のコントラストが特徴的な非常におしゃれな時計です。この洗練されたデザインは部屋のインテリアとしても十分に機能すると思います。

ちなみに、このヤコブ・イェンセンはデンマークを代表するインダストリアルデザイナーで今まで数多くの商品をデザインしています。

不二貿易 アンティークウォールクロック

不二貿易のアンティークウォールクロックは、赤がベースで非常に目立つ掛け時計です。

使い込まれた色合いでレトロな空間をオシャレに演出しており、古材を使用しダメージ加工を施したアイテムになるので、1品1品風合いや素材感が異なる商品です。

ちなみに、不二貿易の取扱商品は豊富でどれもオシャレなものばかりです。一度は全て目を通してほしいとは思います。

3D立体の掛け時計

Rトレードショップで取り扱っている掛け時計の特徴はなんと言っても3Dデザイン!安いながら立体的な飛び出すフォント時刻がインパクトを与える3Dクロックです。また、光を浴びた際のコントラストも楽しめるデザインで、 マットな素材感がスタイリッシュさを際立たせます。

オリバーヘミング W300DG51BW

オリバーヘミングの壁掛け時計は下記の写真の通り、湿度と温度も分かる掛け時計です。(左が温度右が湿度)

機能的でありながら、モダンなデザインは男性向きと言えるかも知れません。また、オリバーヘミングはどの時計もおしゃれなので一見の価値ありです。

スポンサーリンク

フォローする